チャーチストリートにある生地屋さん「Joel & Son Fabrics」へ

スポンサーリンク

Edgware Road(エッジウェアロード)の終わりぐらいにあるChurch Street(チャーチストリート)にある、生地屋さん「Joel & Son Fabrics」に行ってきました♪

 

今、ある友人とオートクチュールっぽいクラッチバッグを作ろうプロジェクトを始めまして、それに使う記事を見にきました!

 

チャーチストリートではマーケットが開催されている

お店があるチャーチストリートでは、月〜土曜日の朝8時から夕方6時までマーケットが開かれています。

この日も開かれていました♪

f:id:haisetan:20180928011753j:image

写真では伝わらないですがなかなか大きめのマーケットです。いろんなものが売っています!

Edgware Roadがかなりアラブ系の通りなので、この辺りもアラブ系の方が多かったです。少し雰囲気が怖くて今でも若干ビビります。笑

 

Joel & Son Fabrics

そのチャーチストリートを100mくらいですかね、歩くと通りの右側にやたらと大きい赤い店が見えます。

ここがJon & Son Fabricsです!

f:id:haisetan:20180928071948j:image外から見ても大きいお店ですね。

 

ショーウィンドウが素敵すぎます!
f:id:haisetan:20180928072558j:image

 

ここが入り口です〜
f:id:haisetan:20180928011748j:image

こんにちは〜

 

中のようす

中は本当にたくさんの記事が売っていました!

完全に生地のお店。

 

コットン、リネン、ツイード、ジャカード、シルク、サテン、デニム、レースなどそれはもういろいろ…
f:id:haisetan:20180928071956j:image

 

お店の中は広いですが、生地の種類ごとにエリアが分かれているので見やすかったです。

f:id:haisetan:20180928011802j:image

一面、生地。
f:id:haisetan:20180928072038j:image

 

見ていると、

店員さん「勉強してるの?」

と聞かれました。

私「いや趣味でやってるんです〜」

と答えましたが、ここはファッション系の学生さんとか、仕事でやってる方が来るところみたいですね!

 

どうりでなんか店員さんもたくさんいるし、すごく本格的な店だと思った〜


f:id:haisetan:20180928072020j:image

 

白レース、黒レース。種類がすごい!
f:id:haisetan:20180928072030j:image

 

家具に使われるしっかりとした生地もたくさんありました。

f:id:haisetan:20180928071942j:image

お店に置いてあった家具がすっごく可愛かった!!

 

こちらはリボンですね〜

f:id:haisetan:20180928071937j:image

ほんと胸が高鳴りますね。

 

値段は高め

今回はジャカード生地を探して行ったのですが、一通り見て、ちょっと欲しい感じの柄が見つからなかったのと、結構お値段高めだな〜と感じたので(上はキリないですが1m £40〜£150とか。さすが本格的な店!)今回はこちらで買うのはやめました。

 

そのあとJon Lewisに行ってそちらで買いました!1m £25くらいのものです(^^)

やはりJon Lewisはお手軽でデザインも良くて良いなあと本格派でもない庶民の私は思いました。笑

 

でもJon & Son Fabricsはすごくたくさん生地があったので、ほんとに楽しかったですね!

特にツイードとかレースとかとにかく可愛くて、見てこれで何作るか妄想するのが楽しかったな〜

 

また機会があったら行きたいですね(^o^)

 

そしてクチュール仕立てのクラッチバッグも頑張りたいと思います!

 

ではまた!