タイ人激推しのタイレストラン、SomSaaでランチ

スポンサーリンク

こんにちは!

この間、ロンドンのAldgate East(オルドゲートイースト)駅のタイレストラン、SomSaaにランチを食べに行ってきましたのでレポです。

エリア的にはイーストロンドンですね!

som saa | Spitalfields | E1 6BD | 020 7324 7790

メンバーは夫の学校の学生友達2人とその奥さまと、私たち夫婦です(^-^)/

タイ人激推しのタイレストラン、SomSaa

このお店は、夫と私も仲良くさせてもらっていてかつ、自他共に認めるグルメ王?笑の、タイ人同級生激推しのタイレストランです。

このお店は、彼の好きな店ベスト20くらいには入るそうです!いくつものお店を食べ歩きしている彼のトップ20ですから、どれだけすごいかお分かり頂けるかと思います笑

 

Som Saa Restaurant

↑Googleでの評価も高いです♪

 

もうすでに何回も来ているらしく、今回誘ってもらったので私も行きました!

 

お店の中の写真を撮るのを忘れましたが(汗、お店の中は結構広かったです!そして綺麗カジュアルめ(^^)

そんなに混んでいなかったのでお昼の時間帯でも、普通に入れると思います♪

 

料理@SomSaa

たくさん運ばれてきましたが、全てを撮ってはないです(-.-;)

この写真一番左がソムタムという青パパイヤのサラダなんですが、これが一番美味しかったです!

f:id:haisetan:20180928182537j:image

↑真ん中が鶏肉のグリルで、右がエビのおかずですね(名前覚えられない…orz

 

これもおすすめしていたチキンのスープ…たぶん。美味しかったです!

f:id:haisetan:20180928182534j:image

真ん中に唐辛子どーんとのってますが、そんなに辛くなかったです。

 

これも美味しかった、魚…

魚…としか表現できない分からなすぎて
f:id:haisetan:20180928182548j:image

 

このほかにも数皿あってたくさんタイ料理を楽しむことができました♪

 

私も日本でもタイ料理は大好きでよく食べていたのですが、ここSomSaaのお料理はほんと美味しかったです。

ソムタムが特に、パパイヤがシャキシャキして味もすごく美味しかった!

また行きたいです(^o^)

 

最後にパチリ☆

f:id:haisetan:20181015042911j:image

 

料理も美味しかったし、それとこの日は自分の英語力が少し上がったのが実感できて嬉しかったです。

 

というのも一緒に行った日本人の同級生さんに「英語喋れるじゃないですか!」と言ってもらえたからです…!(お世辞だとは思うが_(┐「ε:)_)

 

それに対して夫が「涙の結晶なんすよ…」と言ってくれたのがまた嬉しかった!

 

実際ほんと一年目辛かったですからね笑笑

何回出かけて帰りたいと思ったことか笑笑

 

ちょっと自分でも感慨深かったですね!

 

5人でとても楽しい時間を過ごすことができました♪

お店にも皆にもありがとうでした!

また行きたいです(^^)