2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリルボンにある手芸屋さんVVRouleaux へ。リボンをメインに取り扱っている可愛いお店!!

この前マリルボンにある手芸屋さん「VVRouleaux」に行ってきました。 このお店はリボンがメインの手芸屋さん。 とても素敵だったので、少し店内をご紹介したいと思います。 ▼外観。クリスマス仕様になっていてめっちゃ可愛かったです(^^) 店内のようす フロ…

【コスパ最強】ピカデリーサーカスの日本食レストラン、Misatoのレビュー。超リーズナブルで美味しいです

ピカデリーサーカスのMisatoという日本食レストランに行ってきたのでレビューです! このレストランはロンドン歴が長い友達に「カツカレーが美味しい」と教えてもらっていて、そのうち行きたいなと思っていたのでした。 場所は、中華街の門のすぐ近くにあり…

ナショナルインシュアランスナンバーの申請の続き - 無事ナンバーが届きました

以前、イギリスで仕事する時に必要になる国民番号(ナショナルインシュアランスナンバー)を申請した時のプロセスの記事を書きました。 ▼この二つです。 【申請方法】イギリスで仕事をする時に必要なナショナルインシュアランスナンバー(National Insurance …

ロンドンで雪

ロンドンでは今雪が降っています。 今日の午前9時30分の様子です。 私がイギリスに来てから以前一度雪が降ったことがあったのですが、その時はちらちら少し降っていただけでこの写真のように真っ白にはなりませんでした。 こんな感じの本降りは初めてです。 …