ロンドンで雪

スポンサーリンク

 

ロンドンでは今雪が降っています。

今日の午前9時30分の様子です。

f:id:haisetan:20171210183055j:image

 

私がイギリスに来てから以前一度雪が降ったことがあったのですが、その時はちらちら少し降っていただけでこの写真のように真っ白にはなりませんでした。

こんな感じの本降りは初めてです。

 

職場のイギリス人の方がロンドンでは最近雪が降らなくなってきていて、雪は結構珍しいと言っていました。

東京と似た感覚なのかな?

 

今日外出しようかと思っていましたが朝起きたらこれだったので、なんか外出する気がなくなってしまいました。笑

せっかくの休みなのだけど。

 

冬用のまともなブーツを持ってないのでそろそろ買わないとなあ。

今日はゆっくり家で過ごすことにします。

 

 

それはそうと、約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

 

この1ヶ月の間は主に、仕事に慣れるために仕事にエネルギーを使っていた感じです。

 

仕事が案外疲れるので、そのおかげで休みの日は家で休むことも多く、出かけることも少なくなっていました。ちょいちょいは出かけてましたが。

夫の学校の同級生同士の集まりに行ったり、奥さん友達と会ったり。またなんとブログにコメントくださった方(ご夫婦)とロンドンでお会いしたり!こんな縁もあるのだなあとしみじみ感じました。新鮮で、お会いするととても楽しかったです。

 

あとは刺繍・手芸の方を頑張っていたりもしました。刺繍教室に行ったり、自分で学んだり。

 

しんどいことも多いけど、その割に結構充実していたのではと振り返っています。

 

結構書くことは溜まっているので、これから徐々にまた更新していきたいと思っています(^o^)