マリルボンにある手芸屋さんVVRouleaux へ。リボンをメインに取り扱っている可愛いお店!!

スポンサーリンク

この前マリルボンにある手芸屋さん「VVRouleaux」に行ってきました。

 

このお店はリボンがメインの手芸屋さん。

 

とても素敵だったので、少し店内をご紹介したいと思います。

 

▼外観。クリスマス仕様になっていてめっちゃ可愛かったです(^^)

f:id:haisetan:20171215004227j:image

 

店内のようす

フロアは1階と地下1階がありました。

各フロアともそこまで広くはなく、こじんまりとした感じ。

 

1階のようす

1階はリボンがたくさん置いてありました!

あとは時期がクリスマス近くなので、クリスマスの装飾関係のものもたくさん置いてありました(^o^)

 

▼入ってすぐ左側、リボンの棚

f:id:haisetan:20171215004743j:image

 

この棚の反対側にも大量のリボン

f:id:haisetan:20171215005051j:image

 

▼入口から向かって右手のリボンの棚

f:id:haisetan:20171215004504j:image

 

リボンの種類が豊富で感動しました!!

 

▼レイのようなリボン

f:id:haisetan:20171215005221j:image

 

▼ユニオンジャックも

f:id:haisetan:20171215005244j:image

 

▼シャンパンゴールドのクリスマスチックな可愛いリボン

f:id:haisetan:20171215005329j:image

 

▼なんか気に入ったスクールっぽいリボン

f:id:haisetan:20171215005356j:image

 

クリスマスツリー

f:id:haisetan:20171215005647j:image

 

クリスマスオーナメントとか

f:id:haisetan:20171215005722j:image

 

地下1階のようす

地下一階にもたくさん小物類が置いてありました(^^)

 

▼テーブル大きなが。後でわかりましたが、手芸教室もやっているみたいです。

f:id:haisetan:20171215005855j:image

 

地下にもリボンコーナーが。こちらは、装飾が施されているリボン達でした

f:id:haisetan:20171215010035j:image

 

地下の奥の方には、帽子などをリメイクする用?のコーナーがありました。帽子本体もありました!

f:id:haisetan:20171215010110j:image

 

羽根や刺繍ワッペン、レース、リボンなど。ここで帽子飾りの教室もやってるみたいです(^^)

f:id:haisetan:20171215010137j:image

 

▼レースやファーなどのゴツいリボンとか

f:id:haisetan:20171215010212j:image

本格的なものは高めでした‼︎

 

このほかボンボンやタッセルなども売っていました。

 

商品を入れるカゴがかわいい

これに入れてくんですが、このカゴが可愛くて気に入りました(^^)

f:id:haisetan:20171215010234j:image

ついついたくさん入れてしまう笑

 

買ったもの

3.5mmのシルクのリボンを複数色と、ほか気になったリボンいくつか、あとタッセルを買いました♪

f:id:haisetan:20171215010314j:image

リボンは50cm〜買えるようです。

価格はそれぞれ1m単位で書いてあります!

 

結構買ったと思いましたが、これで£13程度!

 

やすい!!

 

買ったリボンでリボン刺繍してみました

買ったその日に、早速3.5mmのリボンでリボン刺繍をしてみました♪

f:id:haisetan:20171215011138j:image

 

くるみボタンに♪

f:id:haisetan:20171215011143j:image

 

リボン刺繍できると作品の幅が広がるのでもっと覚えたいですね♪

 

まとめ - 最高にテンションが上がるお店でした

VVRouleauxは、ほんとにリボンの種類がたくさんあり、見ていて全く飽きませんでした!!

 

仲良くさせてもらってる手芸趣味の友達と一緒に行きましたが、ちょっと覗いてみるぐらいのつもりだったのに気づいたら1時間も経っていて2人して驚きました笑

 

そのくらい、もう時間を忘れるくらい、この空間は素敵でした!

 

手芸好きなら絶対行った方が良いですよ!!

 

テンション上がること間違いなし!

 

私もまた行くつもりです(^^)♪