【ベネツィア水上バス】サンタルーチア駅からパランカへの行き方

スポンサーリンク

ベネツィアのサンタルーチア駅からパランカに水上バスで行く方法についてです。

 

まず、サンタルーチア駅の目の前の水上バスのバス停の名前はFerrovia です。

f:id:haisetan:20171026064252j:image

ここからパランカ(Palanca)へは、

f:id:haisetan:20171026064226j:image

サンタルーチア駅を出た階段を降りたところにあるこのチケット売り場でActv社の水上バスのチケットを買い、

 

2番の水上バスの

A

に乗れば大丈夫です。

 

人がたくさんいるのはグランドカナルの中を進むB、その逆と覚えればOKです。

路線図

A

↓下へ進む

フェノビア

P.le ROMA

メルカト

トロンチェット

サッチャフィソーラ

バシリオ

ザッテレ

パランカ

レデントーレ

ジッテレ

ジョルジオ

サン・マルコ

 

B

フェノビア

リアルト

S.トーマ

S.サミュエル

アカデミア

サン・マルコ

 

ちなみにここにも書いてありますが、AがどっちでBがどっちとかは書いていない…

Venice water bus services - boat maps, fares & times

↑のページの下の方にpdfの路線図があります。

余談

私たちは間違えて逆方向に乗り、途中で降りて折り返すことになってしまいました(汗

水上バスの改札に入ると、チェックできません!

なんか改札の外には路線図があったんですけど、改札内からは見えなくてダメでした。

 

勘でBを選んだら、待合室みたいなところでやっと路線図が見えて、その時にはもう後ろは人でいっぱい、折り返すことは不可能だったわけです…。

 

ただ、景色は最高なので、時間あるときは間違えても良いと思えますね!ベネツィアの景色最高!

 

私たちの場合、お腹を空かせていて、パランカのla palanca というレストランに早く行きたかったので少し焦っておりました。

 

同じような感じになった方の為になれればと思って書きました。