イギリスで卵かけご飯にチャレンジ

スポンサーリンク

卵を生で食べない国、イギリスで卵かけご飯にチャレンジ!してみました。

 

まず、お米から!

f:id:haisetan:20170824060126j:image

アマゾン.uk で買った、10kg £22くらい(その時のレートで3300円くらい)のササニシキ!10kgでこれは安い!

 

安いけど、なんとなくササニシキという日本語に惹かれ美味しいんじゃないかと思い買ってみた次第。

 

裏を見ると、安い理由はミャンマー産だからだと分かりました!

ミャンマーで日本と同じ育て方で作ったとか。

 

米を炊く

炊飯器はこれ。

f:id:haisetan:20170824062306j:image

これもアマゾンで買いました。

 

てか、ほんとアマゾン便利だわ。ほんと助かってます。

届くのも普通に早いですよ。

 

炊飯器には専用のカップが付いていて、

すりきり一杯で一合(多分…

f:id:haisetan:20170824060200j:image 

 

とりあえず5合炊くことに

f:id:haisetan:20170824060219j:image

 

お水を入れて適当に20分ほど浸水

f:id:haisetan:20170824060313j:image

 

セット!

f:id:haisetan:20170824060335j:image

 

〜 数十分後 〜

 

できました!ばーん

f:id:haisetan:20170824060358j:image

普通に良い感じ〜♪

 

しゃもじも付いてます。

f:id:haisetan:20170824060504j:image

 

なんかよく分からんくぼみw

f:id:haisetan:20170824060521j:image

 

おお〜結構普通に良い感じに柔らかいです。

f:id:haisetan:20170824061341j:image

 

卵かけご飯へ

米も炊けたので、いざ卵かけご飯を食すに参りたいと思いまする。

 

これが、スーパーで買った卵。

f:id:haisetan:20170824061410j:image

 

イギリスでは、この「British Lion Quality」のライオンマークの付いてる卵のみが生で食べられるそうです。

f:id:haisetan:20170824061434j:image

このマークの卵は、全てサルモネラ菌に対抗するワクチンを受けた鶏から生み出されたものらしいです。

 

何回も調べましたから、きっと大丈夫だろう…。

 

なんか、いろいろ覚悟して食べた人も無事生きてるし、お腹も壊してないし…

 

とかブツブツ言いながら準備www

 

ご飯をよそった!

f:id:haisetan:20170824061507j:image

 

卵を割ってかき混ぜた!

f:id:haisetan:20170824061548j:image

 

そしてこれが脇役の醤油だァ!

f:id:haisetan:20170824061614j:image

なんかセールで買ったやつだ!

 

混ぜる!

f:id:haisetan:20170824061637j:image

 

いろいろ準備した!(雑

f:id:haisetan:20170824061821j:image

スタンバイオーケー!

 

ひゃ〜〜うまそ〜〜〜〜

 

でも大丈夫かな〜〜〜〜

 

信じろサルモネラ菌に対抗するワクチンを信じろ

 

それを受けた鶏を信じろ

 

そして、もし、これで、死んだとしても後悔はしないっ!!

 

覚悟はした!

 

いっただきまーす。

 

 

はい、一瞬で完食。

f:id:haisetan:20170824061850j:image

ごちそうさ〜ま〜で〜し〜た〜

 

超うまかった、マジでこれは後悔しない。

 

やっぱりこれだねTKG。

 

なんか、イギリスの卵少し色薄いかな?と思ったけど、全然いけました、美味しかったです。

 

その後、特にお腹を壊してもいないし、体調不良も起こしていません!

 

信じた者が勝つ!(何

 

やっぱ卵かけご飯は最高だね。

 

つまり日本の食文化は最高ということ。

 

そういうこと^_−☆