炊飯器などが到着。私の手芸用品も一部到着☆

スポンサーリンク

今日はアマゾンから荷物が届く日だったので家から一歩も出ずにいました。

ブランチ、掃除、洗濯など一通りやって時間を潰します(`_´)ゞ

 

しかし、待てど暮らせどアマゾンは来ない…

 

午後になり夫が帰宅。

 

私「今日はアマゾンから荷物が届くから家にいるんだ」

夫「そうなんだ、じゃあおれも待ってよう」

 

と2人で待つこと数時間。

 

私「全然来ないな。なんかアイス食べたくなってきた」

夫「じゃああと15分待って来なかったら買いに行こっか」

 

ということで15分待つことに。

 

15分待っても来ない。。

今日、もう来ないんじゃない??ε-(´∀`; )

 

でも昨日アマゾン.ukでわざわざ確認して今日届くっていうのを見たのに、来ないとか流石にないだろうなーと思っていました。

 

とりあえずアイス買いに行ってまた待つか、と思ってグランドフロアに降りると、

 

ポーターさん「部屋番号〇〇の方?連絡事項あるよ」

 

??と思い行ってみると、そこには「AMAZON」の文字が!!

ここに届いてたのか!

どうやら、荷物は部屋まで来ずにグランドフロアに届ける仕組みらしい。

 

知らなかった、というか言われたけど覚えてなかったから今回はアレだったけど、次からは部屋にいなくて良いから楽だわ〜♪

 

ちなみに郵便物は部屋のポストに届くのですが、郵便受けみたいなのがないので、普通に部屋に落ちますw

f:id:haisetan:20170805054226j:image

まだこの家に住んで一週間ですが、こういう、「地味に配慮が行き届いてない」みたいな部分がけっこう多いですwww

 

面白いし困るほどではないから良いけど(^з^)-☆

 

そんなこんなでアイスを買いに行くつもりが、荷物を取りに行くような形になり、その荷物を持ってまた部屋まで逆戻りしました=3=3

 

届いた荷物開封の儀

↓こちらが届いた荷物

f:id:haisetan:20170805053009j:image

 

まずプリンター♪これでRymanでプリントアウトする必要がなくなった!

f:id:haisetan:20170805062049j:image

RymanでUSBプリントする時普通に店員さんに中身見られますからね。笑

恥ずかしいったらありゃしない(^o^)/

 

この大きな段ボールは何かね〜♪と思ったら炊飯器でした!!

f:id:haisetan:20170805062151j:image

ついに来た〜〜

f:id:haisetan:20170805055255j:image

早速設置(^^)♪

 

ご飯炊く以外にも色々できるので、ぜひやってみたいですね。

 

そして私が注文した手芸用品も一部届きました〜♪

f:id:haisetan:20170805060039j:image

刺繍糸!!!!

50本で£5.99、日本円にすると900円くらい!めちゃくちゃ安い!!一本当たり約18円!

f:id:haisetan:20170805060457j:image

レビューはしっかり見たものの、けっこう安いものを買ったので糸の質は心配していたのですが、柔らかいし輝きもあって趣味でやるには十分だと感じました。

あとは使ってみて、すぐ千切れないかなどを確かめてみたいと思います。

 

カットクロスと、クロスステッチの布アイーダ14カウント

f:id:haisetan:20170805060045j:image

このカットクロスは50×50cmの4枚のカットクロスがセットになってるもので、その4枚はこんな感じ↓

f:id:haisetan:20170805072613j:image 

可愛い!!見た目が可愛すぎて買いました。笑

これで£10(約1500円)です。少し高いかな(^_^;)

これは巾着などの小物を作りたくて買いました♪

 

次、刺繍糸収納ボックス!! 

f:id:haisetan:20170805060914j:image

これは、日本にいる時から欲しかったもの!インスタグラムで海外の刺繍家?の方々がこれを使っているのを見て、欲しいな〜と思っていました。

実際これがあると使いかけの刺繍糸の管理ができるので便利!

 

そして、刺繍本2冊!!

f:id:haisetan:20170805061053j:image

500のシンプルな図案集と

 

シルクシェイディング(ニードルペインティング)の本!!!

f:id:haisetan:20170805061147j:image

これ、やりたかったやつ!!!!

日本にいる時からやりたかったやつ!!!

f:id:haisetan:20170805061245j:image

ページをめくって、感動が止まらない!!

ふつくしい!!

早くやりたい!!!!

 

このシリーズは、アマゾンを見たら何冊かあって、これはビギナー向けなのですが、レベルアップしていって何冊かやっていきたいです(^-^)

 

本当にテンション上がりました。

早くこの本たちに取り組みたいです( ˆoˆ )/♪

 

この他に、トランスファーペン(アイロンで布に写すことができるもの。イギリスに来てからこういうものがあることを知った!)、トレーシングペーパー、別の刺繍糸、別の布各種などを買いました。

 

届くのが本当に楽しみ(^-^)

 

今日、少し英語でロンドンにある手芸のコースなどを調べてみたのですが、あまり見つけられませんでした。

かなり本格的なのはあったのですが、小さな習い事みたいな感じでやってるのは見つけられませんでした(><)

 

まずはこの本とか、ネットで見て作りたいものを作っていって、英語力がもっと伸びて来たらまた教室を探してみようと思います。