イギリスで作った日本食シリーズ

スポンサーリンク

これまで、いくつかの日本食を自炊して来たので、適当にまとめてみたいと思います*

 

他にもつくったものはありますが基本的に写真に収めたものだけの紹介になります〜

大したものは作っていませんw 

これまでに作った日本食

豚肉の生姜焼き

f:id:haisetan:20170921175822j:image

この豚のステーキ肉で作りました!

f:id:haisetan:20170921222734j:image

 

そぼろ

f:id:haisetan:20170921180501j:image

定期的に食べたくなるそぼろ

 

ハンバーグ

f:id:haisetan:20170921180520j:image

ミンチ肉と玉ねぎみじん切りと卵などのつなぎでつくったハンバーグ

 

以前、もう整形してあるミンチ肉が売ってたので「これ焼くだけで楽チンじゃん!」と思って買ってみたんです。デミグラスソースだけ作れば良いかなと思って。

でもいざ焼いてみたらまあ硬くて味もコンビーフみたいな感じで一口でギブアップしました。。

f:id:haisetan:20170921221951j:image

↑見た目は美味しそうだが…

 

それ以来、日本方式でちゃんとタネから作るようにしてます。

 

鶏の照り焼き

f:id:haisetan:20170921180542j:image

これはこのようなドラム肉で。

f:id:haisetan:20170921223303j:image

こ」は形は手羽元と似ていますが、部位は別で確か足です。

ケンタッキーの、あのドラムと同じです。

 

卵かけご飯

f:id:haisetan:20170921175231j:image

これはこのブログでもわざわざ記事にして書きましたね笑

料理ではないかw

 

ベーコンとほうれん草のパスタ

f:id:haisetan:20170921174918j:image

ベーコンとほうれん草の和風パスタ。

パスタは簡単だしランチなどに良いですよね(^o^)

 

ネギ塩チキン

f:id:haisetan:20170921224651j:image

普段は揚げ焼きにしていますが、この時のは焼く油を切らしていたのでオーブンで胸肉を焼いたヘルシーバージョンになっています。

普通に美味しかったしヘルシーだし油を使わない分油の節約にもなるし、こっちの方がいいのではないか疑惑w

 

焼きそば

f:id:haisetan:20170921224520j:image

らいすわいんというピカデリーサーカスにある日本食材店でセールの時に買った焼きそばセットで。

 

ハヤシライス

f:id:haisetan:20170918230021j:image

これもらいすわいんで買ったハヤシライスのルーで!

 

お好み焼き

f:id:haisetan:20170921224749j:image

これもらいすわいんで買ったお好み焼き粉とお好みソースで…!

 

らいすわいんは、他の日本食材店より比較的安いと聞いたので重宝しています(^o^)

 

こんな感じでぼちぼち日本食作ってます。

やはり食べると口に合うのでほっとするし、幸せな気持ちになりますね!

 

また作ったら適当にアップしたいと思います(^-^)/