イタリアローマのモクハウスMok'house B&Bの宿泊レビュー

スポンサーリンク

イタリアのローマでモクハウスに泊まりました。

ここは大変リーズナブルなのに評価が高く、是非泊まってみたいと思いました。

モクハウス ビーアンドビー (Mok'house B&B) -ローマ-【 2017年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

今見ると最安値£52で出ていますが私が泊まった時は£72くらいだったかな。諸々入れて最終的に£80くらいでした(12000円程度)。

他のホテルの価格などを見てみて、ローマでこれは安い方だなと思いました。

立地

場所はローマテルミニ駅から南方面に徒歩10分弱のところにあります。

テルミニ駅がローマの主要駅であることもあり、周辺にはお店も多く、夜に着きましたが安心して歩いて行けました。

もちろん海外なので周囲の注意は必要ですが^^;

【ローマ】モクハウス Mok'house B&B のレビュー

サンタ・マリーアマッジョーレ教会からメルラナ通りへ入り、2ブロック先を右へ曲がると入り口が見えました。

入り口はここです。(夜についたけどこれは昼に撮影したもの)

f:id:haisetan:20171031194600j:image

かわいいプレート

f:id:haisetan:20171031194704j:image

開け方が分からないのでドアの前でウロウロしていると、「〇〇(名前)?」と誰かから声をかけられ、Mok'house B&Bのスタッッフの方でした。

カメラかなんかで確認して開けに来てくれたのかな(^^)?

簡単に挨拶をして、中へ入れてもらいました。

チェックイン - ホスピタリティに溢れている

ホテルでないのでフロントはなく、まず事務所に案内され、そこに座ってチェックインの手続きを。

その際にいろいろ印がついているローマの地図をもらえました。そしてその地図をもとにローマの周辺の観光地についてメトロで行くといいとか、あとはオススメのリーズナブルがレストランなんかも教えてもらえました!

この一つに行きましたが、本当に美味しかったです^o^

 

朝食会場はこの建物とは別のところで、そこについても教えてもらえました。残念ながら私たちは疲れがたまっていたのもあり寝過ごして食べに行けませんでしたが、イタリアの伝統的な朝食が食べられるそうです。

料金は宿泊料に含まれているので、行くだけでOK。

ちなみにスタッフの方が2人いましたが、どちらもすごく感じが良くて感動しました。

イギリスとは大違い。

 

エレベーターはなし - 階段は少しきついかも

チャックインが終わると部屋へ案内してもらえました。

私たちの部屋は4階でしたが、この長い階段を登っていかねばなりませんでした。イタリアはベネチアもそうでしたが、造りを守るためにエレベーターとかあまり設置しないのかな?

観光の後だと結構しんどいかも(^^;

夫はへばってました。

f:id:haisetan:20171031194750j:image 

部屋 - ダブルベッドルーム

部屋はこんな感じ。ホテルの一室というより一人暮らしの部屋って感じ。笑

B&Bですしね。でも清潔でした。

f:id:haisetan:20171031193814j:image

左の方にはハンガーなど。

f:id:haisetan:20171031193828j:image

インテリアが可愛かったです。

トリップアドバイザーと見ると、部屋が奇抜な感じがしてリラックスできるか不安だったのですが、ベッドカバーも白だったしインテリアも普通の配色で全然問題なかったです。

f:id:haisetan:20171031193902j:image

可愛いランプ。

f:id:haisetan:20171031193931j:image

全身鏡。

f:id:haisetan:20171031193952j:image

ゴミ箱もポップで可愛い。

f:id:haisetan:20171031194010j:image

椅子。 

f:id:haisetan:20171031194029j:image

インテリアは、アンティークとは違って結構モダンな感じでしたが、それはそれで良かったです^^

ただスリッパがなかったので、スリッパ持って来れば良かったと思いました。

コーヒーなどドリンクのセルフサービス

部屋のドアを出てすぐのところに、こんなドリンクのセルフサービスのコーナーがあって、自由に利用していいとのことでした。

ちなみにこれは、隣の部屋の人との共用。だから部屋の外にあるわけですね。

f:id:haisetan:20171031194240j:image

ドリンクはコーヒー、紅茶とあり、モカを作るマシーンも。

あと下の冷蔵庫にお水がありそれも利用していいそう。

f:id:haisetan:20171031194310j:image

この冷蔵庫も隣の人との共用なので、二つあります。

バスルーム

なんとバスルームは部屋の外にありました。

この正面の扉の向こうがバスルーム。笑 で、右にみえる扉が隣の人の部屋ですw

近いなww

ちなみに、隣の部屋にはバスルームが中についているそうです。だから、この離れのバスルームはあなたたち専用なので安心してとのこと。

なら良かった。。焦る笑

f:id:haisetan:20171031194158j:image

肝心の中は、こんな感じでした。シャワールームとトイレと洗面台、という感じ。

f:id:haisetan:20171031194421j:image

中は清潔に保たれていて綺麗でした!ソープ系は、ボディソープのみでした。自分で用意していかないとですね。

 

洗面台。ハンドソープと歯磨き用のコップが置いてあります。

f:id:haisetan:20171031194447j:image

ドライヤーはついていました!

f:id:haisetan:20171031194510j:image

 

シャワーは、ちょっとお湯の出が悪くて、温水になったと思ったら冷水になったりで、シャンプーしてる時に冷水になったりしてかなり焦りました。。寒い。。

これはちょっと良くなかったかな。。

一応、冷水になったあと少ししたらお湯になりましたが、何回か冷水になったので若干アレレと思ってしまいました(^^;

 

ベランダ

小さいベランダがついています。

f:id:haisetan:20171031194829j:image

良く晴れた日のローマの夕焼けは綺麗でした。 

f:id:haisetan:20171031194855j:image

総合的に

朝食は逃してしまったのでレビューはこれで終わりです。

値段が安いのであまり多くを求めるのはいけないと思うので、結果的に値段相応なのかなということを思いました。コスパがいいと書かれているレビューもたくさんありますが、コスパは普通かなあ。

でも、朝食を食べていたら変わったかもです!きっと美味しいと思うので。

良かったところ

  • 全体的に清潔
  • 宿泊に必要なものは揃っている
  • スタッフが親切でフレンドリー、ホスピタリティがある
  • 宿泊費が安い
  • テルミニ駅から近く、立地がいい、観光がしやすい

イマイチだったところ

  • エレベーターがない
  • バスルームが別(ただし付いてる部屋もある)
  • お湯の出がまばら。急に冷水になったりする

 

こう見ると、いいところの方が多いですが、何せバスルーム別とお湯の出の悪さで結構ネガティブな印象を持ってしまったので、全体的にはトントンです。

決して悪くはないです!でも快適って感じでもなかったかな。。

バスルームが部屋の中にあって、お湯の出が良かったらかなり良い印象だったと思います。そこは運なのかな!?

 

オススメかオススメじゃないかと言われればオススメかなあ。

特に費用を抑えたい方には。

そんな感じのステイでした。