ミラノで行った日本食レストラン 錦 NISHIKI のレビュー。リーズナブルに美味しい日本食が食べられておすすめです。

スポンサーリンク

ミラノの日本食レストラン「Nishiki」に行ったので感想を書きたいと思います。

 

こちらのレストランはトリップアドバイザーで夫が見つけました!

Nishiki (ミラノ) の口コミ630件 - トリップアドバイザー

予算もそこそこ評価も高しということで行ってみることに。
なんかロンドンでは美味しい日本食は高すぎて全然行けないから、良さそうなここを見つけて行きたくなってしまったんですよね笑

Nishikiの場所

場所はミラノ中央駅(CENTRALE)からメトロM3線で南方面に行って8駅のLODI TIBB駅と9駅目のBRENTA駅から近いです。

DUOMO駅からだと4、5駅です。

f:id:haisetan:20171031081210j:image

BRENTA駅の方が近いかな。2分くらいでいけると思います。

私達はこっちの近くにいたので、LODI TIBB駅の方から行きました。

 

周辺のようす

f:id:haisetan:20171031075109j:image

夜の道は人通りは少なく、結構暗め。

でも怪しい人がたむろしているわけでもなく治安はそこまで悪くはないと思います。

でもやはりちょっと怖かったので、女性の一人歩きはしない方がいいと思います(><)

 

錦 Nishiki へ

この時は、トリップアドバイザー上で予約してから行きました。

 

外観

f:id:haisetan:20171031073539j:image

かなりシックな感じです。

 

入って予約した〇〇ですと英語で伝えると、スムーズに席へ案内してくれました。

 

店内のようす

f:id:haisetan:20171031073617j:image

暗めで、落ち着いた大人な雰囲気です。

f:id:haisetan:20171031073830j:image

卓のキャンドルがキラキラと光って綺麗です(^^)

結構大人な雰囲気ですが、家族で来たりする人もいてカジュアルめでもありました。

 

f:id:haisetan:20171031073924j:image

 

メニューはタブレットで見ることができました。ハイテク!

f:id:haisetan:20171031074000j:image

寿司、刺身、天ぷらなど結構たくさんメニューがありました。

頼んだものと感想

最初にとりあえずキリンのビールを頼みました。ほんとは日本酒でも頼みたかったのですが、高くて、これが一番安かった(3.5ユーロくらい)ので笑

f:id:haisetan:20171031074043j:image

冷えていて美味しかったです。グラスがかわゆす。

 

最初は海鮮サラダ!確か10ユーロ

f:id:haisetan:20171031082410j:image

かなりボリュームがあって、魚もちゃんと厚みがあり新鮮で美味しかったです。

あとはドレッシングが不安だったのですがドレッシングも美味しかったです!

 

牛のたたき €12くらい

f:id:haisetan:20171031074830j:image

こちらも結構ボリュームがあり、味付けもしょうゆ味がちょうど良く、美味しかったです。食べ応えありました!

 

お次は天ぷら!!ヨーロッパに来てから一度も食べていない天ぷら!!12ユーロくらい

f:id:haisetan:20171031074912j:image

サクサクで美味しかった〜〜!天つゆもGood! 普通に、日本で食べる美味しい天ぷらと同じ!具は、海老とズッキーニと、なすとかぼちゃでした(^-^)どれも美味しかった

ただ油っぽくて(これは天ぷらの宿命)、なかなか胃にきましたorz

 

そしてお寿司…!17ユーロくらい

f:id:haisetan:20171031075008j:image

まず、来た時輝いて見えた。

イギリスでは安いチェーンの日本料理屋のペラいお寿司しか見てなかったから(泣)

いざ食すと…う、ウマイっ!!!

なんじゃこりゃ〜〜てかもちろんネタも美味しいんですけど、シャリ!!シャリがうまい!!美味しいお寿司ってシャリだよね〜〜とか言い合いました笑

私はそんな良い高級お寿司ってたべたことないんですけど…笑

でもネタとシャリが融合してて、ほんと美味しかったんですよね。

 

美味しいものの連続で、最後の寿司の感動で、あえてミラノでイタリアンでなくここを選んだのは正解だったと本当に思いました。

そう思うには十分な内容でした。ヨーロッパでこのレベルの日本食を食べられたことが本当に嬉しい!

 

最後に緑茶でほっこり。

f:id:haisetan:20171031075036j:image

 

全部で69ユーロでした。

このクオリティの高さで、ヨーロッパで日本食を食べてると考えれば、安いとは言わないけどリーズナブルな方なんじゃないかと思います。

 

コスパ良しです!

日本人が満足できる日本食☆

 

英語で全部済ませられたのも良かったです。

まあでもイタリアは行ったレストランはほとんど英語大丈夫でしたが(^^

 

行ってよかった!!

 

ミラノに旅行や出張で行った際に日本食が食べたくなった場合は、是非このレストランをオススメしたいですね。