ロンドンからミラノへ

スポンサーリンク

本日はミラノからこんばんは。

今、まさにイタリア旅行に来ていて、1日目を終えるところです。

少しずつ旅行記でも書いていこうと思っています。

イタリア旅行1日目-ロンドンからミラノへ

Victoria 駅へ

今日はまず朝5時台に家を出てまずVictoria駅に向かいました。

↑朝早く外は真っ暗だが、人がちらほら乗っていた。

早朝なのでいつもの半分くらいの時間で目的地まで着くことができました♪

ビクトリア駅に着き、Gatwick空港までの特急の改札を探します。

↑とても広いビクトリア駅

右奥の方に特急乗り場がありました。

切符はオンラインで買って、すでに発券済みだったのでそのまま入れました。

チケットはこのサイトから、

Home | Gatwick Express

往復のを買いましたが、ビクトリア駅の「London Victoria」という券売機で発券できます。

私たちは、時間指定なしの往復チケットを買い、2人で£45でした。

Gatwick ExpressでGatwick空港へ

特急Gatwick Expressのホーム

特急は30分か15分ごとに発車しているようです。

↓Gatwick Expressの車内

一番安いスタンダード席の車内です。

席は狭め。快適という感じではないかな。。

ただこの時は眠すぎてほとんど寝てたので快適さはあまり関係なかったかな?

朝早かったため、車内は静かでした。

日本みたいに静かだったw

約40分ほどでGatwick空港に到着しました。

↑早朝からたくさんの人が

だいたいフライトの2時間前の到着です。

easy Jetは北ターミナル

easy Jetは北ターミナルということで、そちらへ移動〜

このようなモノレール的な物に乗って移動しました。外はまだ暗い…けど空が綺麗!

北ターミナルに到着

easy Jetのバッグ預けたりする場所

今回は私は手荷物1つだったので、預けませんでした。easy Jetは預けるには追加料金がかかります。

お腹も空いていたので、検査場を通る前に簡単に近くのカフェで朝食を食べることに。

ベーコンサンドとコーヒーの簡単朝食♪

ベーコンサンドに挟んであるのはほんとにベーコンだけw あとバター塗ってありましたが。でもベーコン美味しかったな

同じの2人で頼んで、£10!1人£5。安い。

朝食を食べたら、保安検査場を通り、中へ。

検査場では液体を所定の透明な袋に入れることを求められました。

中にはお店がたくさん!薬局とかもあるからいろいろ揃えることができますね。

朝食、こっちで食べても良かったかも笑

もちろん免税店もたくさんありました。

今はあまり見る余裕がないから帰りにじっくり見たいなと思いながら足早に通り過ぎる。

easy Jetに搭乗

ゲートの方に移動して(結構遠かった)、あとは搭乗の時間まで待ちます。

時間になったらゲートのところに並び、係の人にパスポートを見せ、座席番号を伝えると「じゃあ下から」と言われ、下に降りると、なんと外www

外から直接搭乗したことなかったのと、私たちの前に誰も外から搭乗してる人がいなかったのでかなり戸惑いました笑

でも後ろを振り返ると他に何人か続いていてホッとしましたw

どうやら座席が後ろの方の人は後ろから乗るために外に出るみたいです笑

後ろの階段から登り、席に座りました。

シートはゆとりはあまりなかったですが、思ったほど狭くもなかったです。私が身長低いからかな。

JALの国内線とかとあまり広さ変わらないんじゃない?と思いました。

そして約2時間のフライトを経て、ミラノのマルペンサ空港に到着しました(^^)

今日はドゥオーモなど市内観光したりご飯食べてホテルへ移動して終わり。

移動が多かったのと寝不足で疲れ果てたけど、観光もできて美味しいものも食べられて楽しく過ごすことができました。

そして明日早くもベネツィアに移動しますw

慌ただしい笑

ミラノでのことはまた別に書こうと思います(^^)