MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

夫、プレスクールスタート。家には電子レンジが到着

スポンサーリンク

夫は今日からプレスクールがスタートしました。英語の語学学校です。

 

〜 朝 〜

夫「行けるバスがない!」(ロンドンバスのアプリを見ながら)

私「え?〇〇(←比較的近いバス停)から一本で行けるんじゃなかった?」

夫「そうなんだけど、なんかアプリに出てこない。朝は行かないのかな…」

私も調べる。

私「マジだ、出てこないね。どうするの?」

夫「とりあえず、今日は少し歩いて違うバス停まで行ってそこから乗る!」

 

と言って颯爽と出かけて行きました。

 

私は食物アレルギー?で体調不良

私はというと、今日はとにかく体調が悪かったので昼間は寝ていました。

どんな感じで体調が悪かったかというと、まずずっとひいてる風邪の症状と、あと今日朝食でなんだかよく分からないですがアレルギー物質的なものを食べたようで、舌がビリビリ痛いのと下痢などのアレルギー反応?でとにかくつらかったのです。

 

朝食はいたって普通でした。昨日買った雑穀のシリアルと豆乳、バナナ。だけ。

 

この中で気になったもの:

  • 全粒粉、全粒オーツ、大麦、トウモロコシ、米の雑穀のシリアル→どれかがアレルギー持ちだった可能性
  • バナナ→バナナは突然アレルギー発症することもあるらしい。あとちょっと青かったのも気になる。青いバナナはシュウ酸が多く、腸に良くないから下痢になる人もいるとか。でもイギリスで売ってるバナナって青いのばっかりなんですよ!!

 

雑穀のどれかって可能性はありますよね。

f:id:haisetan:20170731232809j:image

(↑朝食べたシリアル。)

ホテル滞在中、急におでこいっぱいにニキビができてしまったのですがこの時ずっと雑穀のトースト食べてましたし(美味しかった…)。

でもその時、大量のニキビはできましたが今回みたいなアレルギー反応は出ていなかったんですよね。

 

だとしたらバナナかなあ。なんとなく、バナナをかじってから舌がビリビリした気もしました。でも今までは何ともなかったからまさかバナナでこうなってるとは思わなくて全て食べてしまいました…。

そしたら酷い腹痛、下痢…_(┐「ε:)_

 

まあそんなこんなで身だしなみも整えずにずっと寝てたのですが

 

来客

 

そんな時に

 

リリリリリリリリリリリリリ

 

響くインターフォン。

 

(えっ、何…この体調悪い時に…)

 

「 はい、ハロー」

「ハロー、ごにゃごにゃごにゃごにゃ…?」

「パードゥン?」

「ニモツガー」

「オー、ソーリー?」

「ごにゃごにゃごにゃ」

 

何かが届いたっぽいのですが、全く何言ってるのか分からなくて、程なくしてプツンと切れました。

 

(何か頼んだっけ…?いいや、とりあえずグランドフロア(1階)行こう…)

 

ドンドンドンドン!

 

ドアを叩く音。

 

えっ、ドアの前にいるの〜⁉︎

てっきり1階のポーターさんからかかって来てんのかと思ってたからびっくり。

ポーターさんてのは1階のグランドフロアに常駐している管理人みたいな人のことで、大家さんとは違う人です。

荷物が来たらポーターさんから連絡あるとか言われてたような。

 

焦る私。何故なら寝巻きだから。さらに言えばどすっぴんだから。

f:id:haisetan:20170731230007j:image

でも相手はもう目の前、出るしかない(泣)

 

「ハロー」

 

とドアを開けると、なんとこういう時に限って若いピッチピチの爽やかな青年。

 

「ハロー、電子レンジ持って来たよ!」

 

と、電子レンジを持って立っていました。

 

こんなんで出てきてすまない…と思いながらも

 電子レンジか〜〜!!!

と納得する私。

 

「オ〜ゥ、マイクロウェーブオーブン!サンキューベリーマ〜〜ッチ!」

さっきまで不審がってたのに急に明るくなるw

 

確かにこの前、入居前のインベントリーという部屋チェックで電子レンジが無くて、頼んでたんです。こちらは家具家電付きの物件が多いので元々あるはずだったのにそこにないものは頼むことができます。

 

忘れてた!てか、こんな急に届く!? いつ届くとか言わない!?普通。

 

まあいいや、この感じのいい青年に免じて許そうではないか。(何

 

ご丁寧に、キッチンまで運んでくれました。

f:id:haisetan:20170731221127j:image

ニュー電子レンジ。これで楽になるぞ〜

 

青年がすごく感じが良くて明るかったのと(眩しくて見えないっ…)、電子レンジが届いたのが嬉しかったので、少し気分が良くなりました。

 

寝ていると夫からライン。

夫「工事で帰りに乗れるバスがない…」 

どうやらバス運がないようだ。

 

歩いて帰って来ました。

 

夫「朝も、工事やってるから違うルートだったのかも」

私「工事いつまでなの??」 

夫「10月までって書いてあったような」

私「え〜〜っ(汗  そりゃ大変だね。違う行き方考えないとね。。」

夫「うん(´・Д・)」」

 

元々乗り換える必要なかったのに、しばらくは乗り換えて2倍の交通費を払って通学ということになりそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ぐえええ

 

夫はとりあえず楽しかったようで良かったです。

3時半に終わるので帰ってくるのも早いし、特に今日は体調が悪かったので早く帰って来てくれて安心しました(海外で一人の時に体調不良はほんとにツライ…泣)。

 

少しずつ回復してるので、全快になるまでしばらく家でおとなしくしてようと思っています。

 

そしてバナナはしばらく食べないでおこうと思います…( ;∀;)