日本食レストラン「wagamama」の照り焼き丼

スポンサーリンク

先日日本食を求めて、wagamamaというレストランに入りました。

店の名前面白いですよね笑

wagamamaはロンドンのいろんなところにあるみたいなのですが、今回はFinchley RoadのO2 centre店に行きました(^^)

wagamamaの中へ

入り口

f:id:haisetan:20170727052343j:image

 

店の中

f:id:haisetan:20170727052441j:image

まだオープン時間から間もないので人があまりいません。

このあと続々と入り始めていました!

 

メニューです。

f:id:haisetan:20170727052537j:image

 

f:id:haisetan:20170727052548j:image

 

f:id:haisetan:20170727052737j:image

 

飲み物のメニュー

f:id:haisetan:20170727052801j:image

水ではなく緑茶が無料でした! 

 

緑茶

f:id:haisetan:20170727053303j:image

美味しかったです(´∀`)ほっこり

 

料理は、私はチキンの照り焼き丼を注文してみました!(£9.95。1500円くらい)

f:id:haisetan:20170727053123j:image

何故かキムチ付き。笑

でもこのキムチ美味しかったです!

お箸はあらかじめ用意されています♪

 

久しぶりに食す白ご飯が輝いて見えます。

f:id:haisetan:20170727053151j:image

 

味は、日本で食べる鶏の照り焼きより、かなり甘めでした!

なので最初は照り焼き丼だ!と思って勢い良く食べましたが、途中で味がくどく感じ、飽きてしまいました_(:3 」∠)_

 

また、イギリスの鶏肉は少しヘルシーな感じというか、日本のモモ肉みたいなジューシーさがない気がします。

全て使われているのはムネ肉のような感じの食感、味でした。

自炊する時に、日本で作るようなモモ肉の照り焼きを再現できるのでしょうか(>_<)

ちょっとまたそれはホテルを出て新しい家に住んでからやってみて書きたいと思います♪

 

コンディメントには減塩の醤油もありました!

f:id:haisetan:20170727053645j:image

いいね!

 

接客も普通で、不便な感じはありませんでした。

 

お会計は2人で£25くらい。

3700円くらいです。

ランチでこれは高いですよね( ;∀;)

もう最近はロンドンだから仕方ねえ〜って感じのテンションです。

そのうち高いとか言わなくなるかもなあ。

特に日本食を食べる場合は、バカ高い店には行きませんが、このくらいなら気にしないで入るようになりました。

我慢してストレスを溜めすぎるのも良くないですからね(^_^;)

 

今回はwagamamaというお店のレポでした。

ではまた(´∀`)ノ