ケンプトンパークのサンベリーアンティークマーケット(Sunbury Antiques Market)に行ってきました

スポンサーリンク

こんにちは!

お久しぶりの投稿です。

日本に一時帰国していたこともあり、更新がまたもや滞ってしまいました。

9月にイギリスに戻ってきて、イギリス生活2年目に突入しました!

2年目に無事突入できたことを嬉しく思うとともに、残りの1年はさらに充実した日々を送りたいと思っています(^o^)

というわけで今日からまたぼちぼち更新していきたいと思います(^^)

 

2年目からはもっと外に出よう!と意気込んでいたので意図してか意図せずしてか?誘われたりなんだりもあってイギリスに戻ってきてからは結構外に出て人と交流をたくさんしているので、もうすでにかなり充実しており嬉しい限りです。

英語も、日本に数ヶ月いたのになぜか日本に帰る前より喋れるようになっていました。

よくわかりませんが嬉しいです!

 

え〜とお久しぶりの今日は、今日まさに行ってきたケンプトンパーク駅にある競馬場でやっている「サンベリーアンティークマーケット(Sunbury Antiques Market)」に行ってきましたのでその話でござい。

朝8時にケンプトンパーク駅へ 

朝8時までに行ったほうがいいという情報を仕入れたので、8時に着くようにWaterloo駅7:12発の電車にみんなで乗り込みました。

早すぎですよね笑 

マーケット自体は、第2週と月の最後の火曜日の6:30〜14:00までオープンしているみたいです。

そんな朝早くから店出してる皆さんもほんとすごいですよね。

 

今回は夫の学校の奥様方と向かいました!

私はこのマーケットのことを知らなかったので、誘ってくれて嬉しかったですね!

 

駅に着いたらこんな感じの道を歩き、、

f:id:haisetan:20180926020217p:plain

競馬場に着きました!なんかかわいい感じの飾り

f:id:haisetan:20180926020240j:plain

サンベリーアンティークマーケット(Sunbury Antiques Market)のようす

ここからは中の様子がわかるように大きめの写真で失礼します〜

建物の中

まず建物の中ですが、こんな感じでそれぞれの店が小さく並んでいる感じです。一つ一つの店のスペースは狭目でしたが、そこにたくさんのものが置かれていて見ごたえ抜群でした。

sunburyantiquemarket

それぞれのスペースにたくさんのアンティーク品を置いている

小物入れ、ブローチ、カメオ、宝石、アクセサリー類、ティーセット、食器、手芸品、カトラリー、鞄、服、ガジェット類、工具などなど、、、商品は多岐にわたります。

f:id:haisetan:20180926015808p:plain

f:id:haisetan:20180926015905p:plain

写真に収まりきらないですが、こんな感じのがたくさんありました。

中は結構広かったですね。1時間くらい見るのにかかりました。

でも見てたら時間はあっという間に過ぎていきました。(!)

続いて外の売り場を見に行きました。

外はもっと広かったです!

途中どこまで続くの〜!と思ったので引き返しましたが、外はまともに見たら2時間くらいかかりそうですね。本当に大きいマーケットです。

sunburyantiquemarketoutside

ずっと向こうまでマーケットは続いている

外は家具などの大きなものが多かったです!

外の売り物の様子↓

f:id:haisetan:20180926020040p:plain

テーブル、椅子、チェストなどの家具、鏡、食器、絨毯、から、鳥かご、魚とる網(結構売っていた)、なんかでかいオブジェ、、、などなど

とにかく色々あって見切れませんでした笑

その他の情報

その他の情報を箇条書きでまとめてみますと、

  • 9時くらいから人が増えてきて、屋内だと歩きにくくなる
    →お目当てのものがある人はやはり早く行ったほうがいいかも?私は目当てのものがなかったので、逆に9時くらいに来るでも良かったかなとも思いました。
  • 日本人の方多かった!
  • 屋内にトイレあり
  • 屋内に座るスペースとちょっとしたカフェあり
  • カフェではパンとかコーヒーが頼める
  • 参考までに、カプチーノ£2.5

戦利品

周りを見たら大きい家具とか結構買っている方もたくさんいらっしゃいました!

私自身は初めてということもあるし、目利きもできないしでそんなに買いませんでした。笑

 

買ったのはこれらです↓

f:id:haisetan:20180926002336p:plain

カップ&ソーサーのティーセット3つと、アンティークビーズ2種類と、ボタン3個です。

ティーセット £3/各

まずこれが外でクリアランスセールをやっていた店で買った、カップとソーサーのティーセットです。

f:id:haisetan:20180926002400p:plain

見た目が可愛く好みで、あと安いので買ってしまいました。

それぞれ£3!やすい〜。ポーランド製のものらしいです。

もともと、こういう感じのティーセットを持ってなくて、何かしら欲しいな〜と思っていたので買えてよかったです。

夫とのセットで買いました^^

 

あとこれもその店で買った、ティーセットです。

f:id:haisetan:20180926002424p:plain

こちらはカップとソーサーと、その下の皿もセットで売ってたもの。

これも£3!やすい〜〜。上のティーセットもそうですが、これは、完全に私好みの柄だったので買ってしまいました。色もオレンジが素敵だな〜と思ったので。

好みですね!満足です(^o^)

多分これだけ安いのはクリアランスセールだったのと比較的新しいものだからなんじゃないかと思います。

手芸関係

これがボタンです!一個£2です!なので3個で£6ですね。

f:id:haisetan:20180926002444p:plain

かわいい〜!!

これも完全に柄の一目惚れですね!特にこのハートのやつ、すっごく可愛くないですか?見てるだけでめちゃめちゃ気分上がります!

またボタンを見にはるばる行くのもアリだな〜なんて思わせてくれる、そんなボタンですね(^-^)/

買ってよかったです!

 

こちらはアンティークビーズです。ガラス製。一袋£6と少しお高めですが、致し方ないでしょう!

f:id:haisetan:20180926002508p:plain

アンティークビーズならではの、輝き切らないというか少しぼんやりした美しさがあります。あとピンクもありましたが涙を飲んで諦めました

 

早速楽しんでみた

早速帰ったあとに買ったティーセットでティータイムしてみました。一人でwww

f:id:haisetan:20180926002531p:plain

充実感しかない。

割と見た目だけで満足できます笑

 

家の中探したら洒落たおやつがなかった(いいチョコレートとか)のでまさかのキットカットそのままボーン置いてます。笑

 

こまけえこたあいいんだよ

 

あとナッツね。

 

かなり気持ちが充実しています^^

ボタンやビーズも使いたいな〜♪でもこれらに見合う手芸の腕がまだないからまずそっちをなんとかしないと(- -;)

 

また掘り出し物探しにケンプトンパークに行きたいですね!

 

参考情報&リンク

Sunbury Antiques Market

最寄駅:National Rail のKempton Park駅

開店:毎月2週目と最後の週の火曜日の6:30-14:00 

 

日本語参考サイト:

ロンドン郊外ケンプトン「サンバリー・アンティーク・マーケット」で大満足!攻略法を一挙大公開 | イギリス | LINEトラベルjp 旅行ガイド

ロンドン・巨大アンティーク蚤の市「サンブリー・マーケット」攻略法! | イギリス | LINEトラベルjp 旅行ガイド

 英語参考サイト:

https://www.sunburyantiques.com/

 

Enjoy it!!