イギリスに持って来た方がいいもの〜生活編〜 ①三角コーナー

スポンサーリンク

イギリスに来て、本当に持ってくれば良かった!!と思ったものがあります。

 

それは三角コーナーとそのネット。

 

これは完全に持って来て損なしです。

 

シンクが小さい

イギリスのフラットのシンクは結構小さいです。

f:id:haisetan:20170817051822j:image

 

しかも日本のシンクみたいに、シンクにカゴみたいなのがありません。

 

なのに、業者によると「すぐつまるので注意」だそうです。

 

だったらカゴを(ry

 

料理の時非常に困る

特に日本式のシンクに慣れている私は、いつも流しに三角コーナーを置いてネットをかけ、ついでに言えばシンクにあるカゴにネットをつけてやってたので、やりにくいことこの上なし。

 

基本、生ごみは流せないので、皿についたものはペーパーで拭いて取り除くか、野菜を切った時などに出る生ごみはそれぞれゴミ袋にそのまま入れるようにしたりしてます。

 

三角コーナーを購入

これではやりにくすぎる!と思ったので、ネットで三角コーナーとネットを買いました。

 

↓三角コーナー

f:id:haisetan:20170818193918j:image

 

ネット

f:id:haisetan:20170818194001j:image

 

でもこのネットが小さすぎて、意味なし。

f:id:haisetan:20170818194117j:image

 

ついでに言うとシンクの方も、そもそもカゴタイプじゃないから全くもって意味なし。

f:id:haisetan:20170818193448j:image

 

ちなみにこれ夫が注文しましたorz

サイズとか仕様とか確かめてから買ってよね!!

 

前の写真のちょっと左に写ってるやつは、設置するとシンクに水を貯められるフタみたいなものなのですが、

f:id:haisetan:20170818194344j:image

 

ここにつけることを試みます。

f:id:haisetan:20170818194901j:image

フタですが、ネットをつけることによって隙間ができ、ゴミを取りながら水も流せると思って。

 

水の流れが微妙だったので、ちょっと浮かせてみます。

f:id:haisetan:20170818194248j:image

 

一次的ですがなんとなく流れが良くなった気がました。

f:id:haisetan:20170818194254j:image

 

これで試してみましたが、なんかやっぱり水の流れが悪すぎて微妙_| ̄|○

 

三角コーナーのネットを改めて探したいと思います( ;∀;)

 

 

ちなみにこのシンク、洗濯中洗濯水が逆流してきます( ̄◇ ̄;)

f:id:haisetan:20170818195050j:image

最初、何事か!?と思いましたw

 

とりあえず無害だから良しとしています。

 

大らかになったかも笑