硬水を軟水に変えるイオナックの浄水シャワーヘッドを注文

スポンサーリンク

肌がダメになって(薬で今は良くなった)、なんだかイギリスの硬水が肌に合わないんじゃないかってことに気づいてから、水対策について考えていました。

 

何人かの奥さん方に相談し、イオナックのシャワーヘッドに変えてから結構いいよなんて声を聞いて以来、ずっと気になっていたイオナック。。

 

海外発送もしているということで、ついに注文しました!

 

イオナックのシャワーヘッド

▼イオナックのサイト

浄水シャワー【イオナック】 | 海外生活のシャワーお風呂のお悩み解決

 

一応機能としては、

  • 軟水化
  • カルキ抜き
  • 活水化
  • かゆみ・体臭防止

の4つの機能を兼ね備えているということです。

 

カルキとは石灰のことで、イギリスでは良く「ライムスケール」とか言ってる気がします(いろんな掃除のパッケージに書いてある)。

このライムスケールがほんと厄介で、水で濡れたところが自然乾燥すると白く跡がつきます。。蓄積すると白い塊になります><

正直、それを浴びてるって考えただけでちょっと嫌ですよね。。

お風呂はいってる意味あるの!?みたいな

意味はあるんだろうけど!

 

f:id:haisetan:20171004083851j:image
(厄介な、硬水。)

 

というわけで届くのが楽しみです。

 

今、私はお風呂上がりに、ミネラルウォーターをコットンに含ませたものでさらに顔を拭いていますので、その作業がなくなると思うとにやけが止まりません。笑

 

この面倒な作業は、最初はお医者さんに「最後に精製水で顔を拭くと違う」と言われたものの精製水を買うのが面倒で、なかばやっつけでミネラルウォーターで始めましたが、いい感じです(^^)

 

でももともと軟水のシャワーを浴びられるのだったら絶対それがいいわ!

 

また届いたらレビューしたいと思います(^-^)