しそ梅をゲット

スポンサーリンク

風邪引いてた頃からずっと欲しくてようやく買えたしそ梅

f:id:haisetan:20171017034147j:image

しそ梅ってのが大事で、はちみつ漬の梅ではダメなんです、自分的に。

 

小さい頃におばあちゃんが漬けていたしそ漬けのカリカリ梅が大好きでした。

その後引っ越しておばあちゃんと離れ離れになった後も、母に頼んで作ってもらっていたほど。

 

だから私の中では梅干しといえばしそ漬けの梅干し!

 

この前らいすわいんに行った時は、はちみつ漬けの梅干ししかなかった気がする。

 

今回はベイズウォーターのアジア食品店を紹介してもらって行きましたが、しそ梅をゲットできて嬉しいです(^o^)

 

自分でも漬けられるようになりたいなあ。

しそ漬けのカリカリ梅。