ノースグリニッジのNOW Galleryへ

スポンサーリンク

テロがあった日にノースグリニッジへ行った時のことを書こうと思います(^o^)

 

怖いね〜と言いながらでも予約もしたし、さあ行くぞということで地下鉄Tubeでノースグリニッジへ向かいました!

 

着くとそこは、なんだかモダンな街でした。

f:id:haisetan:20170919174040j:image
(パノラマモードで撮った写真。晴れていたので綺麗に撮れました)

 

イギリスのいわゆる伝統的な建築はあまり見当たらなかったです。再開発中なのかな?

 

O2アリーナがある

ノースグリニッジには、テニスのATPファイナルなどが開催されているO2アリーナがあります‼︎ 

f:id:haisetan:20170919174651j:image

↑これ

駅を出たら左手にすぐありました。

 

テニス以外にもNBA、NHL(ナショナルホッケーリーグ)などスポーツの公式戦や、音楽イベント、ライブなどもここO2アリーナで開催されているようです。

 

とりあえずランチをと思って、中へ入りました。

f:id:haisetan:20170921044649j:image

中はとても広いです。

f:id:haisetan:20170921044812j:image

開けたところがまずあって、

f:id:haisetan:20170921044855j:image

中に進んで行くと、飲食街のようになっていました‼︎

f:id:haisetan:20170921044936j:image

この日は平日の昼ということもあり人は少なかったです。

f:id:haisetan:20170921045040j:image

ナンドスというチェーン店があったのでお昼はここに入りました。

店のレビューはまた別の記事で!

 

Now Galleryへ

お昼も食べ終わって、メインの目的の目的のナウギャラリーへ。

f:id:haisetan:20170919174359j:image

ナウギャラリーは駅を出てすぐ右にあります。

 

元はと言えば、ここで今期間限定の美術展がやっているというとのことで来たのでした!

WALALA X PLAY — NOW Gallery

 

入ると、10代くらいの若い男の子がスマホをいじりながらかなりだるそうに椅子に座っていました。

 

どうやら彼が受付のようです笑

 

私たちに気づく彼。

 

男の子「予約はしてる?」

友達「うん、してる。ちょっと待って確認の画面を…」

男の子「あ、いいよいいよ。いいよ入って。」

 

えwwww

ゆるwww

 

てか平日だからか人もかなり少なかったし(私たちの他に1組くらい)、果たして予約は必要だったのかとw

 

中はこのような感じで迷路のアートの展示でした。

f:id:haisetan:20170921050421j:image

思ったよりこじんまりしてましたが、いろいろと写真を撮って楽しめました(^o^)

 

が、いろんな展示があるギャラリーだと思って来たのですが、展示はこれだけで一周するのになんと所要時間5分!笑

 

友達「こんな感じだとは思わなかった笑」

私「結構すぐ見終わったねw」

友達「なんか卓球台があるとかも書いてあったんだけど…で、なんか卓球ができるみたい」

 

というので中を探しましたが、見当たらず。

 

諦めてギャラリーを出て、外を歩いてると

 

f:id:haisetan:20170921051014j:image

 

あったwwwwwwwwww

 

こんなところに卓球台www

 

ちゃんとアートな卓球台になってる!!

 

でもラケットとかは特に無しwww

 

なんか受付に言えば貸してもらえるっぽかったのですが、今回はやめておきました笑

 

歩いているとこのようなロープウェーとかもありましたが

f:id:haisetan:20170921051438j:image

このまま適当に散歩して、帰りました。

 

この日はテロもあり気持ちがかなり下がり気味でしたが、ノースグリニッジに来ていろいろ笑ったりしてたら結構元気になりました(地下鉄はやはり緊張しましたけど)。

誘ってくれた友達に感謝したいと思います(^^)

 

前の記事にも書きましたが、テロに気持ちで負けずに、気をつけながらもめいいっぱいロンドン生活を楽しんでいきたいと思っています(`・ω・´)