ピカデリーサーカスのレゴランドへ

スポンサーリンク

この間、友達と学校帰りにピカデリーサーカスのレゴランドへ行ってきました。

f:id:haisetan:20170902074026j:image

外から見える大きなビッグベン‼︎

f:id:haisetan:20170902071408j:image

中に入ると、ウェストミンスターの駅の看板

f:id:haisetan:20170902041911j:image

外から見えたビックベンは中から見るとこんな感じ。

f:id:haisetan:20170902041943j:image

これがレゴなんてすごすぎる〜〜

 

ヒト

f:id:haisetan:20170902050915j:image

後ろのねぇちゃんが良い感じ かわいい

 

2階があり、階段を登ろうとするとそこにはレゴで作られたこんな大きなロンドンの地図がありました。

f:id:haisetan:20170902051007j:image

すごすぎる

写真では分かりにくいですが、超立体的ですごい迫力でした。

 

2階。人がたくさん

f:id:haisetan:20170902071154j:image

スターウォーズのコーナー

f:id:haisetan:20170902071248j:image

ここはおそらく組み立てて遊べるスペース

f:id:haisetan:20170902071218j:image

子供たちが遊んでいました(^-^)

 

こんな大きな龍も‼︎

f:id:haisetan:20170902051046j:image

この壁を通り抜けてる感じに感動‼︎すごい‼︎

 

この他に地下鉄Tubeのレゴとかもありました。

 

小さなレゴも売っていて、値段は忘れたんですけど小さなものはそこまで高くもなく、お土産などにも良さそうだなと思いました。

 

レゴはおもちゃの域を超えてる

レゴってなんか大人になっても子供心をくすぐられるというか、子供の頃のワクワク感を思い出させてくれますよね。子供の遊び、おもちゃを越えたものという感じがする。

 

だいぶ前ですが、東大の人が初のプロのレゴ組み立て人(?)になりましたよね。その時は、ああ、なんでも、大好きでそればかりやってたらそれが職業になり得るのだなと驚いたものですが、レゴの芸術的な?可能性にも驚いたものです。

 

世紀の大発明ですな。

 

レゴはデンマークの玩具会社なんだって。

 

日本には何かそういう遊びあったっけ?

積み木とか?

 

私もよく子供の頃にレゴで海賊船やら、建物やら作っていましたが、日本のものでそれらしいものをやった記憶がない。

 

レゴは楽しかったな〜

 

この日は特に何か買うわけでもなく見に行っただけでしたが、次行ったときやってみたいものがあったら買ってみたいな。

 

そして密かに子供時代を思い出しながら今のレゴを楽しんでみたいです。