【エッジウェアロード】超おいしいのにお手頃な韓国料理屋「GOGI」

スポンサーリンク

夫の韓国人の友達が「韓国料理で一番美味い店は『GOGI』だよ」と言っていたとのことで、そういうことなら行ってみようじゃないかということでGOGIに行ってみました。

GOGIはEdgeware Road(エッジウェアロード)の西端にあります。

エッジウェアロード駅からは歩いて10分くらいですかね。

f:id:haisetan:20170828004526j:image

これだ!

GOGI

お店正面です。

f:id:haisetan:20170828004531j:image

看板を見てみると、ランチではサラダと味噌汁かご飯がつくみたいです。

f:id:haisetan:20170828004554j:image

味噌汁が付くんだ!と少しびっくりしました。

でも日本人としては嬉しい!

 

店内の様子。日曜の13時頃でしたが、お客さんの入りはそこそこでした。 

f:id:haisetan:20170828004836j:image

こちらがメニューです。 

f:id:haisetan:20170828004917j:image

どれも£10以下でかなりお手頃な印象を受けました!

 

私は、BBQセットメニューのプルコギを選びました(£8)。

f:id:haisetan:20170828004931j:image

プルコギ、ご飯、餃子、サラダが入っていて、あとセットで味噌汁がついてきました。

 

これがすごく美味しかった!!

 

味付けがとにかく美味しい!ご飯に合う!

 

ただ、サラダのドレッシングはかなり甘めで、残してしまいました(^_^;)

 

韓国は甘めの味付けが多いのかな?

コチュジャンとかも、豆板醤と比べて甘めですよね。

 

それとも、イギリスだから甘めなのか??

 

日本食料理屋のwagamamaで照り焼き丼を食べ他ことがあるのですが、タレがすごく甘かったのを覚えています。

 

よくわかりませんが、でもプルコギはちょうどよくてすごい美味しかったです!!

 

ここは場所的にも行きやすいし、お手頃美味しいので、常連になる可能性が高そうです(^-^)笑