テスコで買えるグルテンフリーの美味しいクッキー

スポンサーリンク

以前こんな二つの記事を書きましたが、

イギリスに来てから体の不調&ニキビが劇的に増加 〜改善に向けてグルテンフリー実践します〜

グルテンフリーな食生活を2週間送ってみた結果 → おでこと背中のニキビが劇的に改善。消化器の調子も良好に。

グルテンフリーがなんとなく自分にとって良いんじゃないかと思ってから、グルテンフリーはできる範囲で続けています。

 

今では、実際は肌荒れの原因は他にもあって、食べ過ぎだったり、脂っこいものを食べていたり、ストレスだったり、水だったり、保湿が不足していたりといろんな要因があると考えていますが、それでも一応効果を実感したことがあったため、続けられるものは続けてみようと思って実践しています。

 

今は70%くらいカットしてる感じかなあ。焼きそばやお好み焼き、ピザなどそこまで頻繁に食べているわけではないですが、前ほどカットしてないものもあるので。

テスコの美味しいグルテンフリーのクッキー

パンやおやつは基本的にはグルテンフリーを選ぶようにしています(外食以外)。

 

最寄りのスーパーはテスコという庶民派スーパー(しかも小さめの店舗)なのですが、そのテスコにもグルテンフリーのパンやお菓子は売っており重宝しています。

 

いつも買ってるのがこの二つ!

f:id:haisetan:20171011020631j:image

左がジンジャークッキーで、右がチョコチップクッキー。

 

この特に右のチョコチップクッキーが異常に美味しいんですよね!

すごいサクサク(ザクザク?)で食感も良くて味も美味しいです。

気をつけないと食べ過ぎて、本末転倒になりかねないです(油分の取りすぎで吹き出物が増える)w

 

気をつけながら紅茶やコーヒーと一緒にいつも食べています(^o^)

でなくなったら必ず買い足してますw

 

最近は、先にも書いたように、肌にとって良質な睡眠や十分な保湿、ストレス対策などが非常に重要なのではないかと思っていますが、それでもプチグルテンフリーは続けていこうと思っています。