イギリスのAmazonで買ったお徳用刺繍糸セットを適当に紹介

スポンサーリンク

少し前ですがamazon.co.ukで刺繍糸を大量買いしました。

f:id:haisetan:20170819231800j:image

今日はそのレビューというか、感想を適当に書きたいと思います。

完全に自己満。

Anchorの100束で£12.99の刺繍糸セット

買ったのはまずこれです。

https://www.amazon.co.uk/gp/product/B01N3VDNVP

f:id:haisetan:20170819231537j:image

これはイギリスの老舗メーカー、Anchor(アンカー)の刺繍糸です。

100束で£12.99のもの。なので1束20円くらいですね。

普通刺繍糸はコスモとかDMCとかのをまともに買おうとすると1本80円くらいするので、60円くらい安いことになります!

おおおおお〜〜

中身

赤系8束

f:id:haisetan:20170819231547j:image

オレンジ系8束

 f:id:haisetan:20170819231603j:image

黄色系8束 

f:id:haisetan:20170819231620j:image

緑系18束

f:id:haisetan:20170820000859j:image

青系15束

f:id:haisetan:20170819231641j:image

紫系4束

f:id:haisetan:20170819231647j:image

ピンク系17束

f:id:haisetan:20170819231700j:image

茶系14束

f:id:haisetan:20170819231708j:image

 白、ベージュ、黒系8束

f:id:haisetan:20170819231731j:image

まとめると

f:id:haisetan:20170819231753j:image

紫好きなのに紫が極端に少ない!!

せめてこの倍は欲しかったですね。。

全体的には100束あるので満足です。

セリアの刺繍糸に質感が似ている

これの質感は、日本のセリアで買った刺繍糸と似てるなと思いました。

セリアで買った刺繍糸は、2束で100円なので1束50円です。

で、以前セリアのやつで刺繍したのがこれです。

f:id:haisetan:20170820081408j:plain

f:id:haisetan:20170820081441j:plain

f:id:haisetan:20170820081508j:plainf:id:haisetan:20170820081539j:plain

これは刺繍を始めた約1年前にやったものでござるよ。

いや〜面を糸で埋めるものいいけどやっぱ線を糸で表すのもいいな〜〜〜〜

かわいいな〜〜〜

じゃなくて、、、

えっと、そこまで悪くもないんですけど、やはりややマットな感じになりますよね〜。

光沢はあまりない感じです。でも趣味なら十分という感じ。

あと練習にも◎だと思います。

これを100束も買ってしまってどうしよう!って感じですw

レビューでは、普通に評価高くて「めっちゃいい質してるよ!」みたいな感じだったからな〜〜(-_-#)

期待とは少し違ったかな、と言っても1束20円だからこんなもんですよね。笑

50束で£5.99(セール価格)の刺繍系セット

次はこちらです。

https://www.amazon.co.uk/gp/product/B01FJB6IOG

f:id:haisetan:20170819235607j:image

これは日本円にすると1束18円くらい。安い!!!

ただセール価格なのでセールでない時の£7.99で考えると、1束24円。

これでも安いけど!!

中身

赤系5本

f:id:haisetan:20170820004057j:image

黄色オレンジ系6本

f:id:haisetan:20170820004103j:image

緑系8本

f:id:haisetan:20170820004118j:image

青系7本

f:id:haisetan:20170820004125j:image

紫系4本

f:id:haisetan:20170820004204j:image

ピンク系9本

f:id:haisetan:20170820004236j:image

茶系4本

f:id:haisetan:20170820004259j:image

白黒ベージュ系7本

f:id:haisetan:20170820004306j:image

総勢(並べたいだけww)

f:id:haisetan:20170819235623j:image

全体的には満足ですが、一つ目もそうですがやっぱりまとめ売りするセール品となると、紫とか白黒ベージュ系って少なめになるのかな〜〜〜

紫とか灰色はやはりもっと欲しかったですね(*_*)

質は良い

こちらは、セール品で1束18円という破格にもかかわらず、質が良かですことよ!!

柔らかいし、光沢があります光沢が(それでもやはりDMCなんかと比べるとアレだが)。

二つを比較

左三つが50束セットの1束18円のもの、右が100束セットの1束20円のものです。

f:id:haisetan:20170819235630j:image

やはり比べてみると一目瞭然、50束のやつのほうが糸が光り輝いて綺麗です。

50束のものの方が一本あたり安いので、確実にこちらの方が質が高いことになります。

100束の方はAnchor(アンカー)だったような。。

老舗のアンカーは微妙なのか!?!?

日本では使ってなかったのでわかりませんでした。

 

とりあえず100束の方は練習用とか適当に楽しむ用、

50束の方を作品用(というか自分の中で本番みたいな感じのw)ということで使っていきたいと思います。

 

あとは船便にコスモ(cosmo)やオリムパス(OLYMPUS。これはオリンパスなんじゃないのかといつも疑問に思う)の刺繍糸が入っているので、早く届いて欲しいです!

 

id:hitsujinoikuji

>おめぐさん

買った本なんかにはよくDMCの糸では何番を使う、という風に書いてあったり、海外のインスタグラマーを見てもDMCを使っている人が多い気がします!

確かにイギリスは刺繍のレベルがすこぶる高い気がしますね。糸はイギリス単独で見るとどうなんだろうと思うのでもう少し調査してみます〜〜。

DMCの糸はふっくら綺麗で見てるだけでうっとりしてしまいますよね(*´∀`)