薬を使用してからのお肌の経過は良好

スポンサーリンク

前回の記事で、病院に行って肌の炎症を抑える薬などをもらった話を書きました。

 

顔の炎症は90%くらい収まる

その日から塗り始め現在2晩経ちましたが、だんだんと良くなり始め、今顔の肌の炎症(赤み)と痒みは90%くらいは消え去りました。

 

早い!!

 

薬を塗り始めた日の晩は、肌がヒリヒリして痒かったりして少し不快だったのですが、昨日の晩はヒリヒリもかゆくもならなくてその点でも良くなっていることを実感できました(^^)

 

目の周りは頬などに比べて症状がひどいからまだガサガサしたりはしてるんですが、とりあえず今日か明日の晩まで塗ったり飲んだりしたら治るんじゃないかって思っています。

 

薬の効果凄い!

f:id:haisetan:20170913173611j:image

薬以外で意識したこと

あとは以下のことを意識したのも良かったのかな

  • ビタミンBを摂るように言われていたので肉をたくさん食べる
  • 良く寝る
  • ストレスを溜めないようにリラックスして過ごす
  • ノーメイクで薬以外は何も顔につけないで過ごす(スキンケアもなし)

 

ちなみについでにニキビの薬ももらったのでつけていましたが、おでこのニキビもかなり良くなって来ました。

 

やっぱ病院かね〜〜!

 

薬が合わずに悪化したなんて話もネットで見たので、しっかり効果が出て嬉しいです。

 

すごい不安だったので。。

なんせ顔ですからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

治ってきてほんと良かった!

友達との予定もこれのせいでキャンセルしたりしてたので。

これでまた出かけられるな。

 

病院とお医者さんに感謝したいです*(^o^)/*