【SOHO】Tsujiri Matcha House で抹茶サンデーを食す

スポンサーリンク

SOHOの方に行ったので、Tsujiri Matcha Houseに行ってみました。

日本語で辻利茶舗で、京都の宇治抹茶などで有名な辻利のロンドン店みたいですね。

 

Tsujiri Matcha Houseは、抹茶ソフトやほうじ茶ソフトが食べられる和カフェで、前から行ってみたいな〜と思っていました(^^)

https://tsujiri.co.uk/

Tsujiri Matcha House メニュー

お店の外にメニューがありました。

f:id:haisetan:20181015202838p:image

いろいろありますね!

ざっと、気になるものを挙げると、

  • 抹茶/ほうじ茶ソフトクリーム(カップまたはコーン)S:£4.2  M:£5.2
  • 抹茶/ほうじ茶白玉サンデー£5.8
  • 抹茶/ほうじ茶クリスピーサンデー£5.3
  • 辻利ラテ(抹茶ラテ)S:£3.5 M:£4 L:£4.5
  • きなこ白玉 £4
  • 辻利かき氷(抹茶かき氷) M:£6.3 L:£7.3

という感じ。安いって感じではないですね笑

 

太字にした、ソフトクリームとかき氷はSOHO限定みたいですね。

あとどこに店舗があるのかと思ったら、レスタースクエア駅の近くにありました!

エリア的にはかなり近いです。

 

店内のようす

店内はこんな感じでした。
f:id:haisetan:20181015202852p:image

こじんまりとした感じ。お客さんはアジア系の方々が多かったですね!

 

↓おだんごなども売っている。看板にはなかった気がするけど、真ん中のはわらび餅かな?
f:id:haisetan:20181015202910p:image

お茶や急須も売っていました。
f:id:haisetan:20181015202823p:image

頼んだもの

私はこの抹茶白玉サンデーを頼みました!欲張りなので笑
f:id:haisetan:20181015202807p:image

抹茶アイス、白玉、あんこ、きなこと入っていてとても贅沢です(^^)

夫は、抹茶ソフトクリームを頼んでいました♪

 

食べてみると、抹茶ソフトの味が美味しい!!

これは、美味しい抹茶アイスっっ!

あと白玉&きなこもウマイッ!

その下のあんこも美味しくて、とにかく全体的にすごく美味しかったです。

満足感すごい。

量はちょっと多い気がしたけど、美味しいので完食しました♪

 

ロンドンでこんなに美味しい抹茶アイスが食べられるなんて夢みたいですね。

 

また抹茶が恋しくなったら行きたいです♪