アニメ「The Simpsons」での日本ディスりが酷い

スポンサーリンク

日本でもお馴染みシンプソンズ。アメリカのアニメですが、イギリスでも流れています。

 

今ちょうど、テレビでシンプソンズをやってたので見ていましたが、やっていた回は偶然シンプソン家族が日本に旅行に来る回でした。

f:id:haisetan:20170805193225j:image

絵柄は可愛いですが、内容は相当ゲスいですw

 

見た内容は、シンプソン家族が日本に来て、

 

・ホテルの障子を思いっきり破って部屋を移動

 

・ホテルで映ってたアニメを見て(ガンダムみたいなの)、チカチカする画面にシンプソン家族の全員が目を痛めて倒れる

 

・道を聞いても「ワーガイコクジンヨー、コワイ」などと言う、とシャイな日本人を皮肉

 

・相撲を見に行って力士をぶん投げる

 

・その後出て来た天皇をぶん投げる

 

・お金がなくなったので鮮魚市場?で働く。その際映ってたテレビが面白くないと言うことで持ってた生の魚をモニターに向かってぶん投げる

 

・テレビ番組に出演して、過酷なゲームに参加。苦しむ出演者を見て喜ぶ日本人の描写。そのあと「愚かな番組」とディスる

 

 

流れとかはホントに面白いんだけど、皮肉効きすぎ!

 

日本人として、日本がこんな風に見られてるのはショックですね(^_^;)

 

そして天皇をぶん投げるのは流石にな〜〜〜

 

アメリカ人はジョークだよ〜〜♪と言うのかもしれませんが(^_^;)

 

やりすぎ!

 

子供に見せたら間違いなく日本のイメージ悪くなりますね(><)

 

そんで、バカにしていいんだ〜って思っちゃいますね。

 

ちょっと衝撃でした!

まあ、ある意味外から日本を見た貴重な経験でしたけど。

 

いや〜〜ジョークだよとか言ってこんなことやってたら、世界から争いは無くなりませんわ〜

 

ま、そんなこと言ってる私も「これはジョークだよ」で済ましますけどね( ˆoˆ )/

 

その方が気持ち的に楽なので(^_^;)