ジャパンまつり2017に行って来ました

スポンサーリンク

年に一度ロンドンで開催されるというジャパンまつりに行って来ました(^-^)

f:id:haisetan:20170925044816j:image

日本が主役の催し物は全てチェック済みなので行きました!!とかではなく、普通に誘われていきました。笑

でも実際誘ってくれた友達に感謝です、ホーム感すごくて楽しかった!*(^o^)/*

ジャパンまつり2017 in ロンドン

場所はトラファルガースクエア!

f:id:haisetan:20170925052641j:image

行った午後1時ごろはもうすでに人でいっぱいでした。

 

ブースがたくさんありーの

f:id:haisetan:20170925052749j:image

これらは日本への旅行を案内するブースや、おそらくいろんなスポンサーのブースでした。

 

こんな壁も。

f:id:haisetan:20170926225705j:image

外国人によって描かれたものかな?

いろいろ描いてあるから面白かったです笑

 

屋台もたくさんありーの

f:id:haisetan:20170925052612j:image

たこ焼き、からあげ、ラーメン、うどん、お好み焼き、かき氷、ラムネ、etc...

その他もろもろありました!

結構混んでいて、買うのにみんな並んでいました。

 

これは昇龍の豚骨ラーメン

f:id:haisetan:20170925052855j:image

めっちゃ美味しかったです。

以前食べた金田屋の豚骨ラーメンも美味しかったですが、同じくらい美味しかった(^-^)

 

ほかに、たこ焼きなども買いましたがそれも美味しかったです!

 

一緒に行った外国人の友達も美味しいって言っていました(^-^)

 

これはデザートに買ったかき氷

f:id:haisetan:20170925062557j:image

見た目では分かりにくいですが、これは一応「抹茶いちごミルク味」です笑

味はほとんど抹茶w

 

これは設置してあったステージです。

f:id:haisetan:20170925052529j:image

カラオケや落語や琴などの演奏をしていました。写真に写ってるのは地元の小さい子供達の音楽隊。日本の曲の演奏をしていましたが、すごい可愛かったです!

 

これは福島ブースです。

f:id:haisetan:20170925052922j:image

私が見た時には私が見た時には「F」の文字がちゃんとあった気がするのですがこれを見るとなんか取れてますね…

「うくしま」になってるぜい

まあいいや

地元なので、もちろん買いました‼︎

f:id:haisetan:20170925063637j:image

野菜、果物、加工品いろいろ売っていましたが、桃3つと桃ジュースを。

桃一つは動いてるうちに何かにぶつかったようで少し潰れてしまいましたorz

 

家に帰って桃ジュースを飲みましたが、すごい美味しかったです☆

 

頑張れ福島〜‼︎

 

これらの他に、剣道や合気道?の実演などもやっていました!

 

ジャパンまつりでは人が本当に多かったのですが、カーニバルとかギャーギャー騒ぐまつりと比べるとかなり静かでしたw

 

この辺も非常に日本らしいなと思いました笑

 

座ったり立ったりしながら比較的みんな静かに過ごしてる感じw

 

日本が好きな人は比較的穏やかな人が多いのかも?しれませんね。

知らんけど。

 

食べ物も美味しかったし、日本の空気感を思い出すことができてとても嬉しかったです(^-^)

 

これが一番大きなお祭りらしいのですが、また何か日本に関わるものをやっていたら行ってみたいと思っています。