浄水器BRITAのレビュー。石灰入りの硬水の水道水が美味しい水になる。コスパも良くておすすめです。

スポンサーリンク

水道の水を浄水して安心して飲めるようになるということで、BRITAを買って使ってみています。

BRITAはドイツ製の浄水器。調べてみると、ドイツも硬水みたいですね。

そのブリタを使ってみたレビューでも書いてみたいと思います。

BRITA

届いたBRITA。「Marella」というモデルの2.4Lのものを買いました。

f:id:haisetan:20171102191933j:image

 

約1ヶ月ごとに付け替えが必要とのことで、カートリッジも頼みました!

このMAXTRAというやつがこのポットタイプに対応しているみたいです。

f:id:haisetan:20171102191823j:image

始めの使い方

使い始める前にやることがあります。

最初に、まずフタとこの中のプラスチック、そしてカートリッジを外します。

f:id:haisetan:20171102193702j:image

 

その後、このように水をためて、これから使う新しいカートリッジを中で10秒くらいフリフリします。

f:id:haisetan:20171102193729j:image

フリフリしたらポットの中に設置します。

f:id:haisetan:20171102193752j:image

そして水を注いでジャーと流す作業を2回やります。

f:id:haisetan:20171102195609j:image

次にこのフタについているリマインダーの「START」ボタンを長押しして起動させます。すると、このようにメモリが出てきます。

f:id:haisetan:20171102194501j:image

 パッケージに以下のようなことが書いてあるので、4週間ごとにカードリッジを交換するイメージ。なのでメモリは1週間ごとに消えるようです。

f:id:haisetan:20171102205053j:image

あとは飲む分の水道水を注いで

f:id:haisetan:20171102192047j:image

数分もすればポットに美味しい水がたまります。すぐ飲みたい時も、何十秒か待てば飲む分くらい(200mlくらい)だったらすぐたまります。

f:id:haisetan:20171102192118j:image

2.4Lのものは、冷蔵庫にすっぽり収まるサイズでした!

f:id:haisetan:20171102211406j:image

感想

味が美味しい

実際に飲んでみましたが、すごく美味しいです!また、BRITAで浄水した水とそのままの水道水(一応飲めると言われていたもの)を比べて飲んでみましたが、BRITAで浄水した方の水は雑味がないとはっきりわかりました。

f:id:haisetan:20171102192137j:plain

美味しいBRITAの水


BRITAの方がまろやかです。BRITAの水を飲んだあとは、水道水の方は「本当にまずい!なんか苦い!」と思ってしまいました。

冷蔵庫で冷やしたBRITAの水をお風呂上りに飲んだ夫も「これ、うまい!」と少し感動していました。笑

良かった良かった。

コスパが良い

私が買ったものはこのBRITA Marellaの2.4Lのもので£16.45でした。

https://www.amazon.co.uk/BRITA-Marella-Water-Filter-Cartridge/dp/B01NCEIPNM/ref=sr_1_2?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1509623965&sr=1-2&keywords=brita+marella

また、カートリッジは1つ£5くらいです。

https://www.amazon.co.uk/BRITA-Maxtra-Filter-Cartridges-Version/dp/B0725YHBDD/ref=pd_bxgy_201_img_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=6N7Y25DQGCTFE90RCXC7

ポット本体はもちろん一度買えばそれで良いですし、約一ヶ月ごとにフィルターカートリッジを交換なので、買ってから一月にかかるコストは約£5です。

私はこれを買う前、2Lで50pくらいのミネラルウォーターを買っていて、一週間に6本くらい消費してたので、一週間に約£3使っていました。この計算だと4週間で£3×4で約£12です。

一方BRITAの場合はこれからかかる費用は一ヶ月約£5なので、かなり節約になることがわかりました。

ミネラルウォーターを買わなくて良いから楽

BRITAを買う前はずっとミネラルウォーターを買っていました。宅配で頼む時もありましたが、毎回宅配というわけではなくスーパーでちょくちょく買うことの方が多かったです。

毎回、2Lのものを2本くらい買っていたので、帰りの荷物が重かったのですが、それもなくなると考えると買い物も楽になったと思います。

また、地味にペットボトルのゴミがわんさか出るのが、かさばるし面倒だったのでゴミの点でも捨てる手間が省けて良かったと思います。

総合的に

美味しいし、楽になるしでBRITAは買ってよかったです!

飲み水をどうするかで悩んでいる方に、自信を持ってお勧めします〜〜。