MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

無事にイギリスビザを取得できました!

スポンサーリンク

こんにちは(^o^)/

前回、ビザの申請をしたという記事を書いてから申請が通るのかとずっとドキドキして過ごしていましたが、無事にビザを取得できました!

通知メールが届き、すぐにビザセンターに受け取りに行ってきました =ᕕ( ᐛ )ᕗ

ビザ申請から取得までにかかった期間

私たちは有料の優先サービス(一人27000円くらい)を利用したのですが、申請から通知メールが届くまでの日数を数えると6営業日でした。

優先サービスと使うと5、6日で取得できるという情報もよくネットで見ていましたので、その通りになったなという感じです(^^)

混み合う時期と聞いていましたが、短期間で取得できて安心しました!

受け取りにかかった時間

午後13時くらいにビザセンターに行ったら、混んでいなかったのもあるのか10分くらいで書類を受け取ることができました!

f:id:haisetan:20170627165652j:plain

↑こんな袋を渡される。

上の袋の中には、紙一枚パスポートが入っていましたが、紙には「ビザが下りました。イギリスに着いたらすぐ指定の場所にBRPを取りに来て」みたいな事が書いてありました。それが正式なもののようです。指定の場所も記載されています。

実際にパスポートを開いてみて中を確認!おお、ちゃんとある〜!

f:id:haisetan:20170627170049j:plain

写真、、私はどこ見てるかわからん。カメラ目線ですらなかったです。orz

とにもかくにも安心! 

いや〜ビザ関係は何も分からなかったので準備から何から気持ち的に不安が大きくてずっと落ち着かなかったのですが、無事に取得できて、これでイギリスにちゃんと行けるとわかったので本当に嬉しいです!

これから航空券を買ったり(遅い?汗)、引っ越しの準備をしたりといろいろ忙しいですが、嬉しい忙しさと思って頑張りたいです。

ビザが降りたのでこれからは更新頻度上げていきたいです(^o^)

ではまた(^o^)/