MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

ロンドンの地下鉄で爆発

スポンサーリンク

はあ、ついに恐れていたことが起きてしまいました。

今日の朝、地下鉄のパーソンズグリーン駅で爆発が起こりました。

警察はテロ行為だとしています。

パーソンズグリーン駅はここです。

ロンドン全体で見るとかなり都心の方で、都心の中では南西の方です。

私はこの辺の地域のことはよくわかりません。

 

帰ってニュースをつけると、トップニュースはもちろんこれでした。

この事についてばかりやっています。

f:id:haisetan:20170916003845j:image

 

この時間私は普通にバスに乗り、語学学校へ向かっていました。

夫の「地下鉄で爆発が起きたみたいだけど、大丈夫?」

という連絡で知りました。

 

学校でもテレビでニュースをつけて、この話題で持ちきり。

本当に怖いです。。

テロの被害に遭う可能性自体は低いと思うのですが、その可能性が低い中で、被害にあっている方もいるわけですからね。。

どこで誰が起こすのかもわかりませんし。

 

てか今年に入ってからイギリス国内でのテロ多すぎませんか?

 

本当に外出したくなくなるんですが、

外出しないわけにもいきません。

本当に、自分の周りで起こらないという事を祈るしかできないです。

 

でも、こちらにいるとなんか怖がってばかりいてもしょうがないとも思ってきます。

だって生活しないといけないから。

だから日々を後悔しないように、なるべく笑いながら生きていこうと思っています。

テロを怖がって、楽しい事も楽しめないのではもったいないですからね。

 

というわけで今日は学校の後、地下鉄に乗ってノースグリニッジまで行ってきました。

何か美術展がやっているということだったので!

友達が誘ってくれました(^-^)/

普通に楽しんで帰ってきました。

これについてはまた別の記事で書きたいと思います!

 

今日は乗り物に乗るのはとても怖かったのですが、何事もなく帰ってこれて良かったです。

気持ちでテロの恐怖に負けないように生きていきたいです。