ロンドンで仕事を探し始めることにしました

スポンサーリンク

こちらに来て2ヶ月半くらいが経過しましたが、やはり旅行や習い事、遊びなどやりたいことをするためにはお金が必要ということで、仕事をすることにしました!

 

最初からフルだと疲れるので、とりあえず最初はパートタイムで探そうと思っています。

 

求人はMixBで探せる

求人は、ロンドンに住んでいる日本人向けのサイトで「MixB」というのがあるのですが、ここにいろいろ載っています。

 

f:id:haisetan:20171004071949j:image

 

このMixBはとても便利で、宿泊や物の売買、求人、習い事、また飲み仲間募集などのあらゆる情報が載っています。

最近ホームページがリニューアルされて、綺麗なデザインになってて驚いた笑

 

求人は飲食店が多いですが、オフィス系もちらほら。

 

日本人向けの人材紹介の業者もあるので、まずはそこに登録しようかなと思っています。

 

で、そこに登録するためにはCVという英文履歴書を書かないといけないのですが、もちろん書いたことないので苦戦中…(´Д` )

 

一つ一つが大変ですが、なんとか仕事をゲットしたいです。

 

心配なのは英語…

 

と、もしオフィス系に出すとなった場合の、職歴の薄さ_(:3 」∠)_

 

まじで終わってるというレベルの私の薄い履歴書…

なんとかなるのでしょうかwww

 

まあなんとかするしかないですね(´Д` ;)

 

なんか、意外と思ったより夫の学校、暇なんじゃないかってことに気づいたんですよね。

休みも長いし。

だから、私の稼いだお金で休みにどこか(主にヨーロッパ)に出かけられたら良いなと思っています。

学校の友達と旅行ってこともあるだろうし(゚∀゚)

こっちの良いところは、ヨーロッパも数万で行けるところです!!

 

いろいろ楽しみな妄想を膨らませながら

 

とりあえずまずCV終わらせられるように頑張ります_φ( ̄ー ̄ )

 

やりたくねー笑 ←本音w