MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

ロンドンでコピーやUSBメモリからデータプリントができる場所

スポンサーリンク

この間コピーしておきたい書類があったのですが、まだプリンターが家にないので、ロンドンで文書コピーできるところを探しました。

 

調べたところ「Ryman」という文房具屋がコピーできるようなので行ってみることに。

 

このRyman、探してみるとロンドンには結構あるのですが、それでも日本のコンビニみたいにそこら中にあるわけではなく、私たちの家から歩いていけるような近いところがなかったのでバスで行きました/(^o^)\=3=3=3

 

やっぱり24時間空いてるコンビニがそこかしこにあって、しかもそこでコピーやら文書プリントやら色々できる日本は本当に便利ですね(>_<)

 

日本ではプリンターがなくてもやっていけました。

 

しかしここはイギリス…!日本のことは一度忘れよう!!

 

というわけで来ました。

Ryman オックスフォード・サーカス店

こちらはオックスフォード・サーカス駅の近くにあるRymanの店舗です。

f:id:haisetan:20170804030732j:image

 

店舗に入ってすぐのレジの横のところに、複合機がありました!

f:id:haisetan:20170803050034j:image

 

こちらでまずコピーをしてからレジでお会計、という流れ。

料金は1枚16ペンス(£0.16 ≒ 23円)でした。

 

こちらではUSBメモリからデータのプリントアウトもできるみたいですので、今度やってみるつもりです。

-----【追記:2017/8/3】------

USBメモリからのプリントアウト出来ました!

料金はサービス料2ポンドと、白黒一枚ごとに16ペンスでした。カラーだともう少し高くなります。

USBメモリからのデータプリントの際、自分ではなくお店の人がお店のPCにUSBメモリを刺してデータを選びます。その際大きなPC画面で内容を一緒に確認(プレビュー)することになるので、プリントするデータを見られるのが気になる人はやはり家でプリンターでプリントアウトした方がいいと思います。笑

-------------------------------------

 

でも早くプリンター届いて欲しい!

早く来て〜〜

今、アマゾンで注文して待ってるところです。

 

↓Raymanの店舗検索はこちらからできます!

https://www.ryman.co.uk/storelocator

 

旅行などでロンドンに来て、チケットとか緊急でプリントしたいってなった時は、観光地のピカデリーサーカス、オックスフォードサーカス、ベイカーストリート、マリルボン、パディントン、グリーンパークらへんのRymanに行くと良いかもしれないですね(^^)

 

でも日本の感覚で夜遅くに行くとやってない可能性もあるので注意です(大体18:30〜19:00くらいに閉まるようです)。