ロンドンを一望できる丘プリムローズヒルとそこでやってるマーケットへ

スポンサーリンク

先週日本の友達に、ロンドンにいる友達を紹介してもらいました。

少し時間が経ちましたが、その方と初めてプリムローズヒルという丘に行ったのでぜひ書きたいと思います(^O^)/

 

連絡を取らせてもらったところ、なんと住んでいるところが近いということで、お互いの家からそこそこ近い場所で会うことに♪

 

ちょうど、土曜日にプリムローズヒルでマーケットをやっているとの情報をいただいたので、ぜひ!!ということで、夫も連れて行ってみることにしました。

 

ここでお昼を買い、丘で座って食べようという感じです(^o^)

そして、こういう地元の情報は本当にありがたいですね。

 

プリムローズヒルマーケットへ

行く途中のバスです。2階の最前列に乗れました。

f:id:haisetan:20170820004407j:image

バスの2階の最前列は楽しい!

 

入り口。ここがマーケットのようです。

f:id:haisetan:20170820004724j:image

かわいい看板。毎週土曜日にやっているようですね。

f:id:haisetan:20170820004732j:image

マーケットの様子

合流する前に、とりあえずいろいろ見て回ることに。

f:id:haisetan:20170820005758j:image

オーガニックの野菜

f:id:haisetan:20170820004904j:image

野菜 

f:id:haisetan:20170820005630j:image

奥にもいろいろ

f:id:haisetan:20170820004958j:image

オーガニックの豚肉屋さん

f:id:haisetan:20170820005510j:image

バーガー屋さん。見てたら試食をくれました(^^)

f:id:haisetan:20170820005049j:image

普通に美味しかった!!

 

カスタマイズできるサラダ屋さん。ここもめっちゃ気になりました。結局ここではお昼買わなかったけどまた来た時食べてみたいです。 

f:id:haisetan:20170820005057j:image

グラノーラ屋さん

f:id:haisetan:20170820005216j:image

ケーキ、チョコなどのお菓子屋さん

f:id:haisetan:20170820005224j:image

野菜

f:id:haisetan:20170820005316j:image 

ジモティーが来るという感じだからそこまで大きなマーケットではないけど、本当にいろんな種類の屋台があって、見て回るだけで楽しい感じです(^o^)

 

それに、アレルギーやグルテンフリー対応などもしてくれるお店が多かった気がします。

 

お友達と合流

程なくしてお友達(Xさん♀)と合流しました♪

 

Xさんは自身が駐在で来られている方なのですが、忙しい中、どこの馬の骨かもわからんやつ(共通の友人がいるだけ)とこうやって会ってくれて感謝しかありません。

 

実際お会いしてみて、優しくて良い方でした!!

日本の紹介してくれた友達に感謝しかない!!

 

お昼はクレープに

結局お昼は、フランス人のやってるクレープ屋さんで食事系のクレープと、甘い系クレープを買いました。

f:id:haisetan:20170820010112j:image

これは甘い系クレープ。ダークチョコ&バナナです。

クレープの記事はそば粉なのでグルテンフリー!!!

予想外だったので、すごい嬉しかった笑

 

しかもめっちゃ美味しかったです!!!そば粉って簡素な味のようなイメージでしたが、香ばしくてもちもちですごい美味しかった!!

お食事クレープもめっちゃ美味しかったです(^o^)

 

さすが本場のフランス人といったところでしょうか。

 

「どれがお勧め?」と店員のお兄さんに聞いた時に「全部お勧め!全部おいしいよ!」と言っていたのですが、納得〜〜

 

ロンドンを一望できるプリムローズヒルへ

みんなお昼とコーヒーを買って、いざプリムローズヒルへ。 

f:id:haisetan:20170820010122j:image

向こうに写っているのがロンドンの街です。

こんなに綺麗にロンドンを見渡せるなんてすごい!! 

f:id:haisetan:20170820010209j:image

ガイドブックでプリムローズヒルの情報を見て、行ってみたいな〜なんて思っていたので感激。

 

この日はとても晴れていて、見晴らしが良かったです。

曇りの日や雨の日はやはりあまり見渡せないのだとか。

 

少し下に降りて座って話しながら3人でランチを食べました♪

 

私たちは何も考えてなくて手ぶらで来てしまったので、お友達が持ってきたブランケットに座らせてもらう形に/(^o^)\

本当すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

手ぶらはさすがに笑われました。笑

 

f:id:haisetan:20170820010315j:image

晴れていて本当に気持ちが良かった〜

 

お互いの事を話したり、ロンドン情報などについて聞かせてもらったりして、さらには笑いありで本当に楽しい時間を過ごすことができました♪

 

↓あとこれはその日の新たな発見。笑

f:id:haisetan:20170820010340j:image

公園ではコーヒーを靴の中に入れて固定すべし!!

これ、最初見た時は思わず笑ってしまいましたが、めっちゃ使えました。笑

 

いや〜本当に楽しかったし、こちらで飲んだりできる人ができたということが嬉しかったです。

ロンドンの若者の飲み会のグループ的なやつも教えてもらいました!

 

またご飯や飲みにいけたら良いと思います(^^)

ありがとうXさん!!