MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

ロンドンに着いてすぐに買って良かったもの - プリペイドSIMカード

スポンサーリンク

ロンドンのヒースロー空港に着いてから、すぐに買ったものでとても良かったものがあります。

 

それは、プリペイドのSIMカードです!

 

私たちは携帯電話は日本で解約して来ましたが、SIMフリーのスマホを持ってきていました。

 

SIMカードが空港で買える!

空港でこのようなプリペイドSIMの自動販売機を見つけました。

f:id:haisetan:20170721200346j:image

金額も色々の、たくさんの種類のSIMカードがありました♪

f:id:haisetan:20170721195447j:image

よく分からなかったので、私たちはこの中でとりあえず£20のSIMカードを購入してみました!

早速、SIMフリーの携帯に装着

↓こんな感じのものが出てきます

f:id:haisetan:20170721195508j:image 

 

ホテルで早速装着を試みるワシら。

 

パッケージを開けるとこんな感じでSIMカードが入っていて、裏に電話番号が書いてありました!

f:id:haisetan:20170721195554j:image

 

持っていたスマホの、SIMカードを入れるパーツの穴のところを、針でグッと押してパーツを取り出します。

結構強めに押すのがポイント!

最初分からなくて、引っ掛けて引いたりしてかなり苦戦しました笑

 

そして購入したプリペイドのSIMカードをパキッと取って、元々カードがあったところに装着します。

f:id:haisetan:20170810175729j:image

 

そしてこのパーツを元々の場所に差し込んで終わり!

 

自動的に読み込んで、使えるようになりました!

 

夫と電話をかけ合って確認♪

「もしもし」

「おお〜」

 繋がったことに感動。笑

 

買って良かった理由

これのおかげで、自分たちの直接の連絡先が持てるようになりました。

これはでかい!

たとえば、不動産屋から連絡を受ける時に、すぐに電話をとって連絡事項を確認することができます。

メールでも良いですが、電話の方が早いので良いです♪

自分たちの直接の連絡先があるのって、気持ち的にも安心です。

 

また、wifiがないところでも通信ができるようになりました。

あまり使わないようにしていますが、いざという時に外で調べ物が必要な時に重宝します!とりあえずどこでも使えるという安心感!

これがなかったらわざわざwifiスポットを探して移動して、ということになるのでやはり便利ですね。

 

というわけで、着いてからすぐにプリペイドSIMカードを買って本当に良かったです!

 

さらに言えば、SIMフリーのスマホを持ってきて本当に良かった!

 

家が決まって銀行口座を開設できれば、普通のSIMを契約できるのでそれまでこのSIMと仲良くやっていこうと思います( ´∀`)♪

 

ではまた(^-^)/