もう10月、今思ってること

スポンサーリンク

なんやかんやでもう10月になってしまいました。

 

もうイギリスに来て2ヶ月と10日くらい経ったのですね。

来た時とは気候もがっつり変わって、こちらはもうコートを着るような気温です。

葉っぱも色づき始め、ああ、こういうのは日本と一緒なんだなとこの前しんみり思いました。

 

f:id:haisetan:20171004090357j:image

 

ここいらで来て2ヶ月の所感でも書きたいと思っているのですが、もう2ヶ月は過ぎてしまったので3ヶ月目に改めて詳しく書こうかなあと思っています。

 

ざっと今思っていることを書くと、

  • 多人種には慣れた
  • 英語にも少し慣れた、ただまだあまり聞き取れないししゃべれないのでフラストレーションは溜まる
  • 生活にも慣れてきた、が体調不良がしばしば
  • 日本人の友達ができた、外国人の友達もできた(!)
  • 留学生の奥さん同士のつながりもできて楽しくなってきた
  • 食べ物にはあまり満足していない

とまあ、食べ物以外は以前自分が思っていたより充実した生活が送れているのかなと思います。

きっと遊びに誘ってくれる友達や、奥さん方がいるからですね!

ロンドンに来てできたつながりを考えてみると、本当に人に恵まれてるなと思います。

一緒にいて楽しい人ばかり、笑い合える人ばかり。

夫とは喧嘩もしますが、その度仲直りしてなんとかやっています。

 

総合的には、もちろんストレスがたまることも結構ありますが、楽しい時間が本当に楽しいので結局楽しくやっていけてるかなと思います(^o^)

人との繋がりって本当に大事だな。。としみじみ

一人で孤独にしてたらやっぱりつまらないと思うので。

 

ロンドンにいる日本人の方と会った際には、色々辛いことも多いと思うので、うまく言えませんが私が日々もらってるような楽しい時間を提供できたらなって思います。

が、それをやるにはやはり自分が幸せでいることが大事なので、自分のメンテナンスもしっかりしながら生活していこうと思います(^^)

 

10月も楽しく生きるぞ〜(^o^)