納豆の賞味期限

スポンサーリンク

最近ロンドンにある日本食材店で納豆を買いました。

f:id:haisetan:20170825065538j:image

セールで£1.38くらいでした!

日本円にすると200円弱ですね。

 

日本では納豆は55円で(ry

 

もう言ってたらキリないですねw

 

で、気になったのが賞味期限で、

f:id:haisetan:20170825065557j:image

Best Before:05/02/18 (賞味期限:2018年2月5日)

と書いてあります。

 

長!!!

 

半年くらいもつのか。笑

 

日本で売ってるのって、せいぜい10日くらいじゃなかったですか??

 

腐ってるから良いっしょ!というイギリスのノリなのか、、

 

意図的に賞味期限短くして頻繁に買わせる日本の戦略なのか、、

 

謎!!

 

この納豆、最近のりで巻いて食べるのにハマってます

f:id:haisetan:20170825070218j:image

うますぎ

 

ちなみにこののり、

f:id:haisetan:20170825070452j:image

よくある小分けになってるタイプのものなんですが、なんと1つの小分けの袋に5枚しか入っていない。

 

5枚×6袋(30枚) で£2.19(約300円)

 

高いわ〜

 

言ってたらキリが(ry

 

どうしても言及したくなっちゃう!

 

でもこれ安い方だった気がするんですよね。

 

また日本食材店に行ったらよく見てみよ〜

 

イギリスだと海藻系不足する気がするので、海苔は食べておきたい感じですね