子供の相手をしてみて、ママさん達はすごいと思った

スポンサーリンク

この間、友達のママさんのお子さん(3才児)と遊ぶ機会がありました。

この時は室内だったのですが、とにかくずっとしゃべりまくり動きまくり笑

私が相手をしたのはせいぜい全部合わせても1時間にも満たないくらいだったと思いますが、数十分で相手をするのに疲れてしまいました。笑

途中寝たふりをしたりしてたんですが、「ちょっと、寝ないで!」と子供に注意されたり。笑

ごめんごめん〜でもお姉ちゃん疲れちゃったのよ〜なんて言って

 

これまで小さな子供と接する機会がなく、初めてまともに小さい子供の相手をしたと思うのですが、これは本当に大変!と思いましたね。

家事をしている間も、買い物中も、とにかく一緒にいる間はずっと相手をしていなきゃならないですものね。

ただめちゃくちゃ可愛いですが。笑

他人の私がめっちゃ可愛いと思うんですから、親からしたら本当にもう言葉にできないくらい可愛いんでしょうね!

私も子供が欲しいと思ったな〜

 

まあ、もちろんこれだけじゃわかったなんて言えないですが、ほんの少し、子を持つママさんパパさん達の気持ちがわかったかな?と思った出来事でした。