マダムタッソー蝋人形館へ

スポンサーリンク

先日友達とロンドン市内にあるマダムタッソー蝋人形館に行って来ました。

マダムタッソー蝋人形館は、有名人などの蝋人形が多数展示されていてそれと一緒に写真が撮れるところです。

あと乗り物に乗って遊べるアトラクションや4Dでショートムービーを観れるシアターもありました!

 

料金はスタンダードチケットで時間によって£29〜£32(^^)

 

まず複数入り口らしきところがありましたが、どこかわからずとりあえず誰も並んでないところに適当に行って、あとは係りの人に聞くことに。

警備っぽい人に「中国人?」と聞かれ、いや日本人と答えると、いいよと言ってボディチェックをされて中へ。

なんだそれw

 

で中に進むとさらに係りの人がいて、印刷したチケットを私が見せる。

友達が印刷してなかったので画面を見せようとすると、

「あ、いいよいいよ」

となぜかチケットを見せずに入れましたw

いいのかそれでw

 

てかこの入り口私たちの他に誰もいないんだけど本当にここで合ってるのかwwww

 

ほんとに適当で笑える。笑

 

マダムタッソー蝋人形館の中

蝋人形のエリア

ここからは主に写真で。

 

セレブパーティーに潜入〜

f:id:haisetan:20170923032455j:image

いろんなセレブがいます。

 

ベッカム夫妻がいました

f:id:haisetan:20170923032638j:image

 

ロイヤルファミリーのエリア

f:id:haisetan:20170923032516j:image

モザイクかけてる女性は私ではありません。

歴代の王族もたくさんいました

 

プロスポーツ選手のエリア

f:id:haisetan:20170923033037j:image

ナダル!

 

世界のリーダーのエリアにいたトランプ大統領

f:id:haisetan:20170923033121j:image

あとはケネディやメルケル首相なんかも

 

芸術家エリアにいたピカソ

f:id:haisetan:20170923033347j:image

 

他にも本当にたくさんの蝋人形がありました!!

 

最後にこの方を紹介

f:id:haisetan:20170923033930j:image

タッソー夫人です。

獄中でこのタッソー夫人が蝋人形を作っていたのが始まりとのことです。それがこれになるなんてすごい。

 

一緒にたくさん写真を撮ってすごい楽しかったです(^^)

 

乗り物に乗ってイギリスの歴史を巡るアトラクション

蝋人形エリアが終わるとこのようなブラックキャブに乗れました。

f:id:haisetan:20170923033609j:image

いざ出発〜

f:id:haisetan:20170923033659j:image

ムービーを主に撮ってたのであまり写真がありませんが

f:id:haisetan:20170923034054j:image

キャブに乗りながら、こういう感じの昔のイギリスの様子を見ることができました。

f:id:haisetan:20170923034208j:image

新鮮で楽しかったです!

 

4Dシアター

次にMARVELのショートムービーを4Dで見ることができました。

シアターの入り口にいたアイアンマン

f:id:haisetan:20170923033432j:image

中はこのようなドーム型でプラネタリウムのような感じでした。

f:id:haisetan:20170923034533j:image

私は4D初体験でした。

水かかって来たり風が吹いて来たり椅子がボコってなったりで面白かったし、MARVEL大好きなので嬉しかったです!

 

全体的に

蝋人形と写真を撮れるだけだと思ってたので、全体的に良い意味で期待を裏切られ、たくさん楽しむことができました(^-^)

 

蝋人形のエリアも、その中にいろんなエリアがあってとても広いなと思いました!

f:id:haisetan:20170923034930j:image

↑外観

 

払ったのはオンライン予約で£29でしたが、はVAT(付加価値税)含めてこれだから、そこまで高くないと思います。

 

行ってよかった!