MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

オックスフォード・サーカスにある手芸屋 MACCULLOCH & WALLIS へ

スポンサーリンク

今日は夫が早く帰って来たので、一緒に中心部まで買い物に行きました。

 

まずはお近くのRyman(と言ってもバスで15分(´༎ຶོρ༎ຶོ`))でプリントアウト(金額などは昨日の記事に追記しました!)。

そして封筒(£2.99)を購入〜。日本に書類を送るのです。

f:id:haisetan:20170804060240j:image

こっちの封筒は横なのね〜(^^) っと

 

そして!

そのあとオックスフォードサーカスまで行きました。

 

今日の目標は、手芸屋に行って刺繍糸を買うこと!

 

というのも、私は手芸用品をいくばくかトランクに入れて持って来たのですが、改めて昨日それを確認したらめちゃくちゃ少ないということに気がつきました。

これじゃ全く楽しめない!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

トランクに入れて持って来た手芸用品

ちなみに持って来たのはこれです。

f:id:haisetan:20170804060623j:image

キット3つ、刺繍枠、刺繍針各種3セット、ピンクッション、はさみ、布数点、ミシン糸1、トレーサー、チャコペン4、くるみボタンセット、ブローチ台座4、まち針、ビーズ...

 

昨日暇を持て余していたので、そうだ、刺繍でもやろうと思っていそいそと出して来たのですが、一番大事な布と刺繍糸がほとんどない‼︎ 

ということに気づきました( -_-)

 

キットをやればいいじゃん材料も揃ってるしと思うけど、キットをやるにはかなりやる気がいる、今は小さい布に花とか刺繍してくるみボタンでも作りたいんじゃ〜〜!

という気分でした。

 

これ以外の持っている手芸用品よほとんどは船便の段ボールに入れたのですが、船便が着くのは9月…(泣)

 

これじゃ船便が着く前にこっちで揃え切ってしまうよ!!

 

ちなみに本とかも全て船便です…まじで後悔…1冊くらいお気に入りの図案集を持って来ておくべきでした( ;∀;)

 

何を考えていたんだ7月の私は!!

ってついこの間じゃないか!!

 

しかもトレーサーを持って来てるのに、トレーサーと一緒に使うチャコペーパーとトレーシングペーパーとセロファンを一切持って来ていない!!

 

なにをやっている!!

 

持って来んかい!!

 

何を考えていたんだ7月の私は。(2回目)

 

 

というわけで手持ちの手芸用品に絶望した私は、刺繍糸だけでも買おうとロンドンの手芸屋を探し、出かけたのでした。

 

オックスフォード・サーカスにあるMACCULLOCH & WALLISへ

 行ったのはオックスフォードサーカス駅の近くにあるこのお店です。

f:id:haisetan:20170804061740j:image

MACCULLOCH & WALLIS

 

ネットで検索して、ブログに書いてくれていた方がいたのでこちらに足を運んでみました。ありがとうございます!

 

店内のようす

f:id:haisetan:20170804062831j:image

布やレースなどが沢山!

地下にも売り場があるようでした。

f:id:haisetan:20170804062340j:image

リボンやボタンなども沢山。心が踊ります。

f:id:haisetan:20170804062428j:image

ミシン糸などもたくさんありました。

f:id:haisetan:20170804062432j:image

手芸用品、パーツなどもたくさん

f:id:haisetan:20170804062536j:image

 

店内を2回くらい周りましたが、あれ…。刺繍糸がない…?と思い始めました。

 

結局店員さんに聞くことに。

 

私「刺繍糸ありますか?」

店員さん「刺繍糸は売ってないの。そこのジョン ルイスにはあるよ。ここら辺だとそこだけだよ」

 

まじか〜〜ないのか〜〜( ;∀;)

 

ジョンルイスはオックスフォードサーカスにあるデパートです。

 

なので行こうと思えば行けたのですが、もう結構夜に近くなって来て、スーパーにも行かなきゃだったので、そこに行くのはやめてスーパーに行って帰りました。

 

戦利品なし…_(┐「ε:)_

 

でも一つでも手芸屋に行けただけでもいっか(^o^)

 

なんだかんだ日本にいる時から、ロンドンで手芸屋を探したいなと思ってたので一つ叶えられて良かったです。

 

またリボンとか必要な時にこのお店に行ってみようと思います。

 

そしてまた別の手芸屋にも行ってみたい!!手芸屋巡りをしたい!!

せっかく紹介してもらったのでジョンルイスのお店にも行ってみたいですね(^-^)若干お高そうですが

 

結局、刺繍糸はまとめてアマゾンで買うことにしました( ;∀;)

数も多いし、まあ最初はそれでいいやと思ってます。

 

今はとりあえずアマゾンでポチった刺繍糸と手芸用品が届くのが楽しみです。