MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

密かな楽しみ。クリスピークリームドーナツ

スポンサーリンク

イギリスにはTESCOというスーパーがあるのですが、そこではクリスピークリームドーナツが売られています。

 

クリスピークリームドーナツ、一度だけ新宿のサザンテラス店に行ったことがあります。並んでるだけで一つドーナツがもらえると聞いて…

 

だって日本にはミスドがありますからね〜笑

 

そんな不純な動機からお店に足を運んだわけですが、ドーナツが思いの外すごい美味しかったんですよね。アメリカらしい甘ったるい感じですが(褒めてる)、柔らかく、コーヒーとの相性は最高でした。

 

東京では、生活動線にお店がなかったのもあり、特に自分で遠い店舗に足を運んだりはしなかったのですが、この甘ったるいのをたまに食べたくなるんですよね。

 

なので、TESCOで見かけた時は少しテンションが上がりました!

 

「へぇ〜こんなところに売ってるんだ〜♪」

 

店内で、こういうケージの中で売られています。自分で袋に入れてレジまで持っていきます。

f:id:haisetan:20170731165356j:image

1つ£1.5(約200円)〜£2.1(約350円)くらいですね。

まとめて買うと一つあたりが安く買えるそうです。よくある手法。笑

今のところは毎回一つしか買っていませんがそのうちまとめ買いしそうで怖いです。お金的にも、カロリー的にも。ヒエ〜

 

来てすぐの頃、買ってみたくなってこちらのNYチーズケーキという味のドーナツを買ってみました。

f:id:haisetan:20170730072800j:image

これがめちゃめちゃ美味しかった!!!

しかしやはり甘ったるい…ε-(´∀`; )

でもそこが良いんだよね!!甘いものを欲している時には最高です。

 

これ以来、たまにTESCOでクリスピークリームドーナツを買うのが私の中で密かな楽しみになっています。

 

今度は生活動線にお店があるからすごい買ってしまいそう(^o^)