MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

イオナックのシャワーヘッドが届いた

スポンサーリンク

つい先日、頼んでいたイオナックのシャワーヘッドが届きました。

 

早速設置してみました。

f:id:haisetan:20171010064012j:image

難なく取り替えられましたが、一応あらゆる種類に対応するためにアダプターが3種類予備でついていました。

f:id:haisetan:20171011013226j:image

これは安心ですよね。

 

使った感想

早速使ってみましたが、水はやはり優しい感じがしました。

 

あとはこっちのシャワーはシャワーヘッドが大きく、さらに言えば穴も大きい?のでドバドバと水が出るのに対し、イオナックは水が細く出るので節水にもなるのでは?と思いました(^o^)

 

完全に主観なので実際に節水になっているかは不明w

 

またイオナックに変える前は、肌対策でお風呂上がりにわざわざミネラルウォーターをコットンにとって顔を最後に軟水で拭くようにしたりしてましたが(これはこれで効果あったと思う)、その作業も無くなってかなり楽になりました!

 

使い続ければ髪なんかにも良い影響が出てくると思っています(こっちの水は髪もバサバサになりがち…)。

 

ライムスケールのせいで掃除も水回りは少し大変なのですが(お風呂上がりに必ずワイパーを使って壁やガラスの水滴を取り除いたり)、軟水になったのでそこらへんも軽減されました。

 

これは素晴らしい買い物をしたなと思います!

 

もっと早く買っておけば良かったぜ!

 

またしばらく使ってみて様子を見ていきたいと思います(^o^)