イギリスで自分の家に違う宛名の郵便物が届いた時の返し方

スポンサーリンク

うちにはたまに、前の居住者と思われる名前の違う郵便物が届くのですが、それをどうすればいいのか調べたのでシェアしたいと思います。 

 

このロイヤルメールのページによると

I've received someone else's mail

If this does happen, you can put a cross through the address and write 'Not known at this address' or 'No longer lives here' and put it back in a letterbox.  

住所に×印をつけて「Not known at this address」か「No longer lives here」と書いてまたポストに戻せばいいと書いてあります。

簡単ですね!

 

そのようにしてみました。

f:id:haisetan:20180519020711p:plain

こんな感じ。

そして家の近くのポストに入れてきました。

 

かなり簡単ですね。

 

でも今ふと思ったのですが、これをちゃんとやる人ってこのイギリス中でどのくらいいるんだろうw

なんかこの国のことだからこんなことちゃんとやってるのって自分だけなんじゃないかとか急に思いましたw

 

まあなんでもいいや笑

 

ちゃんと返そうと思ってる誰かの参考になれば幸いです(^-^)/笑