MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

英語の語学学校に行くことにしました

スポンサーリンク

こちらに来てから、自分の生活をどうしようかなーとずっと考えていたんですが、まず最初の数ヶ月は英語の語学学校に行くことにしました(^o^)/

 

ロンドンで遊べる友達も欲しいですし、英語力も上げたいので。

 

ロンドンで、例えば何か習い事や専門学校、また働きたいと思った時に、もっと英語ができればストレスなく挑戦できるのではと思いました(私のビザは一応就労可能なビザです)。

 

また、英語に対する恐怖心を無くして、もっと話すことへの自信をつけたいというのもあります。自信が全然ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あばばば

 

なので最初に、英語力を上げることをしようと思いました!

英語が難なく話せるレベルまで行きたいな〜

 

語学学校も挑戦ですが、生徒はみんな英語を学びに来る人たちなので気楽にできるのではと思います(´∀`)

 

実はもう学校は決めて、申し込んであります!

ここ一週間くらいで調べて、絞って、という感じ。

とりあえず4週間で申し込みました。学校が気に入ったら延長しようと思ってます。

 

日本人多めのところですw

日本語で話せる友達も欲しいからそれが良いかなって。

 

場所はかなり中心部の方で語学学校も多いエリア。

 

学校帰りにショッピングや、うまく友達ができればパブとかで飲んで帰ったりもできそう( ˆoˆ )/

 

f:id:haisetan:20170811201716j:image
↑学校近くのオックスフォードサーカス駅付近の様子。

 

学校は来週の月曜からです。

ちなみに週5のフルタイムw 

一日2コマ×5日で合計週10コマという感じ。

それで£560(84000円くらい)です。

高いところもたくさんあるので、これはお手頃だと思います!

 

最初週3のパートタイムにしようかと思ったのですが、フルタイムの方がレベルアップも早そうだし、友達もできやすいんじゃないかと思いました。

 

来週からが楽しみです(´∀`)

英語のレベルも上げられるようになんとか頑張りたいです。