ゴーカートへ&毎週自分の英語力のなさに凹んでます

スポンサーリンク

今日は友達に誘われてゴーカートをやりに行きました(^o^)

 

場所は地下鉄のVictoria線のトッテナムヘイル(Tottenham Hale)駅から車で少し北上したところにあるゴーカート場で!

ロンドンのZone3のエリアなので中心部からは少し離れていますが、そこまで遠くはありませんでした(^o^)

 

初めてやるガチなゴーカート

着いて受付を済ませ、説明をビデオで見て聞き(ほとんどわからない)、専用の服に着替えて屋内のゴーカート場へ移動。

f:id:haisetan:20171015230319j:image

なにこのガチなやつ笑

いや、説明受けたり専用の服に着替えたりした時点でガチっぽいなとは思ってましたが…笑

 

ゴーカートは、ディズニーランドとかのテーマパークでやったことがある程度。
なのでただの遊びでしかやったことがないし、そもそも今回のがこんなガチなものだとは思ってませんでした!

 

でもワクワク(^o^)

 

乗るカート達

f:id:haisetan:20171015230401j:image

リアルマリオカートだね!

 

早速ヘルメットをかぶって、グローブをつけてまず練習をすることになりました。

練習で何ラウンドかした後に、本番で何ラウンドかやって順位を決めるらしいです笑

本当のレースじゃん(汗

順位はラップタイムが最も早い順から3位まで表彰されるとのこと。

 

練習で、まずコツをつかんでから本番をやれるのは嬉しかったです。

それに運転自体は好きなので楽しかったです。

ちなみに練習でも順位やタイムが出ました!

 

走ってる様子

f:id:haisetan:20171015230258j:image

 

結論から言うと、練習では圧倒的にビリで、本番では普通にビリでした。どーん

でもSlowest Driverという称号をもらいました(1、2、3位が発表される前にわざわざ発表されたw)。

いいんだよ!最も安全運転だったってことだからさ!と言い張りましたし皆も言ってくれましたが

 

なんと本番中、私はスタート地点に戻され「君の運転は危ないから、もっとブレーキを踏め。これが最後の忠告だからな」と厳重注意されていたのでした。

全く安全運転してなかった件w

 

まあドライブ中脇のタイヤにぶつかったりしてましたしね←下手くそかよw

 

練習でコツをつかんだと思ったのに、圧倒的にビリだったので早くコースを回らなきゃと思ってそうなったんですねトホホ

 

まあ楽しかったから良いんですよ、でも結局説明がよく分かってなかったのが問題だったのかな…_(┐「ε:)_

 

表彰台で記念にパチリ☆

f:id:haisetan:20171015230214j:image

楽しかった!

ちなみにゴーカートは£50でした。

 

トルコ料理屋でランチ

その後、一人の人がお店を見つけてくれていたので少し移動して皆でランチを食べました。

トルコ料理屋さんでした。

 

人数が多いので皆んなでシェアする感じで頼んだのですが、

このボリューム!!

f:id:haisetan:20171015230757j:image

こんなデカイの初めてみた〜って感じです。

 

みんなで会話して(ただしあまり英語ができないので聞くのがメイン。私と夫以外は全員英語ネイティブw)楽しい時間を過ごすことができました!

f:id:haisetan:20171015230816j:image

今回はアジア系イギリス人2人とシンガポール人4人、タイ人1人、日本人2人という構成でした。

 

みんないい人で日本に興味がある人や知っている人も多く、頻繁に話を振ってくれたりして本当に楽しかったです。

 

英語ができないのが辛い

私と夫以外は英語ネイティブで、やはり会話のスピードが速すぎて付いていけなかったりもしました。こういうことは結構多くて、だいたい会話が受け身になってしまうのでそれがいつも辛いですね。

 

話を振られるのを待つのは相手にも申し訳ないし、もっとこっちからガンガン話したいしたいのに。いい人たちでよく話を振ってくれたり気にかけてくれるからこそ、尚更そう思います(><)

 

でも、そもそも聞き取れませんから無理なんです_| ̄|○

 

本当に自分の英語力の低さが悔やまれる…

 

しんどい。

 

もっと日本で英語を勉強してくれば、とか思うんですがそれにも限度があるよなと最近は思います。やはり英語話者と話すことでしか鍛えられないものもあるなと…。

 

だから仕方ないと思って、逃げたくなるけど英語の勉強を続けていくしかないです。

 

最近は毎週のようにこんな気持ちになって疲れますが、それでもネイティブの友達のところに顔を出してなんとか付いていけるようになろうと思っています。