MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

イギリスでの初めての食事

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は、記念すべきイギリスでの初めての食事について書きたいと思います。

 

イギリスでの初めての食事は、到着した19日の夕食でした。

 

ホテル暮らしの間はもちろん自炊できないので、基本は買って来てホテルで食べるか、外食です。

 

この日は疲れていたし、近くのTESCO expressというミニスーパーで買いました。

 

私たちのホテルはベイカーストリートから一本外れた道にあって、ベイカーストリートまで1分くらい歩けば食料を調達できました\(^o^)/初めてでもあんしん!

 

ベイカーストリートはかなり大きめの通りで沢山のお店が立ち並んでいます。

あの!コナンの!あれだよね!!胸熱

買ったもの

↓買ったものはこれです

 f:id:haisetan:20170722144218j:image

サンドイッチ(£2.3)→340円くらい

サラダ(£2.3)→上と同じ

4つ入りマフィン(£1.26)→200円弱くらい

ブルーベリー(£2)→300円くらい

オレンジ&マンゴーのジュース(トロピカーナ)2つ(£2.33)→340円くらい

 

夫はサンドイッチを食べてました。

「悪くない!でもなんか、、口の中の水分がとられる。ちょっとパサパサしてる」

らしいです笑

 

わたしも少しもらいましたが、確かにパサついてる…?あと味付けが少し薄い…?( ´∀`)

 

でもマズイと聞いていてハードルが異常に下がっていたからか、そこまで落胆しませんでした!笑

 

これは私が食べたサラダです。

f:id:haisetan:20170722144134j:image

ご丁寧にラベルの下にフォークが入っています。

f:id:haisetan:20170722144227j:image

このサラダも、設定していたハードルが下すぎたからか、味は悪くないと思いました!

量も多くていい感じ。日本のコンビニとかで売ってるサラダより、野菜がゴツゴツもりもり入ってる印象です。

結構お腹いっぱいになります。

 

こちらはブルーベリー。

粒がとても大きいです!なんか贅沢!!

f:id:haisetan:20170722144238j:image

味も美味しい!!

 

たくさん入ってて、300円くらい なので日本より安いですね。

あとラズベリーやブラックベリーなど日本では高すぎるフルーツも£2で同じような量で売ってありました。

 

フルーツ好きには嬉しいですよね( ´∀`)

 

マフィンも普通に美味しかったです。甘すぎず良かった!

おやつとして食べました♪

 

トロピカーナは日本でも売ってたので、安心して買いました( ´∀`)

もちろん美味しかったです!

 

最初の食事のレポはこんな感じです( ´∀`)ノ

思ったより全然悪くなくて安心しました!!

 

まあ超美味しい!!って訳でもないですけど。笑

 

ただ、、、

今4日目なのですが、、、

自炊したくなって来ましたwww

 

というか日本食が食べたい!しょうゆ味の!甘辛の!\(^o^)/

 

同じようなのを昨日も夕食に食べたのですが、、

f:id:haisetan:20170722153406j:image

 

なんかやっぱり飽きてしまいますねw

 

近いうちに日本食、または中華なんかを食べに行こうかと考えています\(^o^)/

 

ではまた!