MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

早速グルテンフリーの食料をスーパーで購入

スポンサーリンク

今日は早速スーパーのウェイトローズで、グルテンフリーの食材を買ってきました。

 

そのレポ記事です。

 

ウェイトローズのフリーコーナー

やはりフリーコーナーがあった‼︎( ˆoˆ )/狂喜乱舞

f:id:haisetan:20170807052653j:image

このフリーコーナーでは、砂糖不使用のものや、乳製品不使用のもの、そしてグルテン不使用のものなどいろいろ置いてありました。

 

多様な消費者に優しいですね!

乳製品不使用も気になるな〜〜

 

こちらがグルテンフリーのものが多く置いてあるコーナー。

f:id:haisetan:20170807052800j:image

シリアル、パスタ、調味料など。醤油もあるよ!(^з^)-☆

 

醤油も小麦粉入ってるんですよね。私はそこまで気にしませんけど(今の所…

 

パンや、粉系の食品のコーナー。

f:id:haisetan:20170807052805j:image

 

買ったもの

いろいろありましたが、とりあえずこの3つを買ってみました。

f:id:haisetan:20170807053611j:image

食パンと、シリアルとスパゲッティ♪

 

食パンは雑穀のもので、麦系以外のいろいろな穀類から作られてるみたいです。

シリアルは全粒コーンミール、玄米粉、トウモロコシ粉、そば粉、キヌアなどからできたもの。メープル風味♪

パスタは、米粉とトウモロコシ粉でできたものでした。

 

いいね!!

 

今日の振り返り

今日は朝はフルーツヨーグルトと紅茶にしました。

f:id:haisetan:20170807054446j:image

朝、めちゃお腹空いた!!って時以外はもはや朝食はこういうのでも良いかも。

 

昼は外食でチキンカレーを。

 

夜はラム肉(出来合いのものをオーブンで焼いただけ)とポテト(出来合いのものをオーブンで焼いただけ)という感じでした。

 

やる気なしwww

 

いいのいいの、毎日全部手作りしてたら疲れちゃうから(^^)-☆

 

ウェイトローズやマークス&スペンサーというスーパーには 「Prepared Meal 」「Easy to cook」みたいな感じでもう出来合いの、オーブンで焼くだけの食事が売っているんですが、これが出来合いのわりにはお手頃で、美味しいんです。

 

イギリスに美味しいものありました。てか、イギリスは家で食べるなら食事に結構満足できるってことに気づきました\(^-^)/

 

これは、また他の記事で書こうと思ってます。

 

 

そんなこんなで、グルテンフリー1日目を終えました。

 

今日は、夫の語学学校で一緒の方とそのご家族と一緒にランチを食べました。

こちらで、日本人のご家族の方と会うのは2回目!

緊張したけど楽しく食事できましたし、やっぱりこちらで日本人の方と繋がりができるのは嬉しいな〜〜と実感。

 

割と孤独なので。笑

 

たまに家族同士でお出かけなんかできたらいいなと思います(^-^)