MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

夫が風邪を引いたのでイギリスの風邪薬を購入

スポンサーリンク

前回もちらっと書いたのですが、夫が2日前くらいから体調を崩して、しばらくの間、寝込んでいました。

今日は結構回復しましたが、昨日は本当にほとんど寝ていました(^_^;)

 

それで、あまりに辛そうなので何か薬をということでスーパー(Waitrose)に行った時に薬のエリアを見てみました。

買ったお薬 - アレルギー症状に効く薬、総合風邪薬、のど飴

これらを買ってみました。

f:id:haisetan:20170728032126j:image

まず、Clarityn Allergy 10mg Tablets。

これは、アレルギーの症状に効く薬…ですたぶん。くしゃみ、鼻水、目のかゆみに効くと書いてあります。

£5.1 = 800円くらい。

夫はアレルギー性鼻炎を併発させていて、そちらがより辛そうだったで、これを買いました。

 

あとこちらです。

f:id:haisetan:20170728032145j:image

LEMSIP MAX All in 1 Cold & Flu Capsules 

熱、咳、喉の痛み、鼻づまり、頭痛などに効く総合風邪薬みたいです。

£5.1 = 800円くらい。

ネットで調べたらこのLEMSIP が書いてあり(助かりました、ありがとうごさいます)、その場で数種類あったので強そうなMAXを選びました。笑

あとカプセル型が飲みやすいと思ったのでこれにしました(^-^)

あとはお湯に溶かすタイプがありました。

 

最後にこちらです。

f:id:haisetan:20170728033519j:image

LOCKETS

のど飴…ですおそらく。

£0.55 = 80円くらい。

結構効いたみたい。

 

昨日と今日、これを飲んで、あたたかくしてゆっくり睡眠をとったら症状が良くなってきたようです(^-^)

 

すごい苦しそうだったので、本当に良かったです。

 

イギリスに来る前から、様々な準備などでものすごく忙しくしていて、疲れが溜まっていました。

こちらでさらに身体に負荷がかかり、それが出てしまったのかなと思います。

 

鼻炎に関してはハウスダストとかも原因はありそうです。

こちらのホテル、一日経つと結構なホコリが溜まっていますので(^_^;)

イギリスの空気事情、もっと調べてみないとな。

新しい家に空気清浄機を置こうかなあとも考えています。

 

ともあれ、良くなって来て良かったです!

元気がイチバン!ですからね。

身体が良くないとメンタルも弱ってしまいます(><)

 

また、お薬系で試したものがあれば書きたいと思います。

 

ではまた(^^)