新生活のための買い出しへ

スポンサーリンク

今日は新生活のための買い出しをして来ました。

車がないので、なんと家とショッピングモール(O2センター)があるフィンチリーロードをバスで3往復もしました_(:3 」∠)_

まあそこそこ近いから良いのですが

 

疲弊/(^o^)\

 

毎回、こんな感じでカートいっぱいに商品を入れて(私はあまりやったことありませんがこっちでは大きなカート一杯に商品を入れて買い物をしてる人が沢山います)、

f:id:haisetan:20170731052212j:image

 

こんな感じで帰っての繰り返し。

f:id:haisetan:20170731065740j:image

 

疲弊/(^o^)\(しつこい

 

ですがその甲斐あって

ジャーン

f:id:haisetan:20170731053242j:image

掃除用具も!

 

ジャジャーン

f:id:haisetan:20170731053301j:image

冷蔵庫も!!

 

ばばーーーん

f:id:haisetan:20170731053339j:image

その他食品類も!!!

 

とりあえず揃えることができました。

 

日本食材店へも

ちなみに、日本食品店「NATURAL & NATURAL」にも行きました。

↓買ったもの

f:id:haisetan:20170731053050j:image

これで£72、日本円にすると約1万円。

 

涙目www

 

調味料などは考えて使っていかないとな。。

 

でも店員さんが日本語で接客していて癒されました。

「72ポンドです。」

現地人の女の子だと思いますが、日本語で接客してくれました。

干からびた心に!一滴の!水!

オアシスをありがとう!!

 

ちなみになんでこんな急いで全部揃えたかっていうと、明日から夫のプレスクール(語学学校)がスタートするからです。

 

慣れるまでは一緒に買い物しようということで、とりあえず夫が語学学校行ってる間に私が買い物に困らないよう(一人で買い物に行くことがないよう)、買い込んだのでした。

 

でも買い出しから帰ってきて語学学校の時間調べたら、午後3時半には終わるとのこと。

 

普通に帰ってきたあとに一緒に買い物行けたーw

 

さらに言えば、私ももう今日3回も往復したから、もはや1人でも行ける気がしますw

これは結果オーライか笑

 

まあ今日頑張ったおかげでもう基本的な暮らしはできるようになりましたから、良かったです。

かけて良かった労力でした。

 

私は明日からはかなりゆっくりできます。

夫が語学学校行ってる時に、朝ゆっくり起きてコーヒーとか飲んじゃお〜(^O^)

そしてぼちぼち掃除や洗濯、自炊などに慣れていきたいと思います。