MBA留学生帯同妻の生活 in ロンドン

夫に帯同してロンドンに来ることになった妻の生活の記録

語学学校のソーシャルイベントへ。日本人の友達ができた!

スポンサーリンク

この間語学学校のソーシャルイベントがあるということだったので、友達づくりのために行って来ました。

 

一人じゃ不安だったので夫も連れて行きました… 笑

 

テムズ川へ

集合場所はテンプル・ピアという桟橋。

 

テンプル駅で降りると、そこには私たちの住んでいる街とはまた違った、美しい光景が広がっていました。

f:id:haisetan:20170822044305j:image

これがテムズ川かー!と地図では何度も見ていたが実際に見るのは初めてのテムズ川に感激。

 

向こうには有名な観光スポット、ロンドン・アイ(観覧車)も見えました。

f:id:haisetan:20170822044546j:image

 

少し歩くとこんなものが。

f:id:haisetan:20170822044510j:image

どうやらここから見えるものを教えてくれるもののようです。

フムフム、ちょっと文字がかすれて見えにくいけど笑、これを見ながら風景を見るのは楽しい‼︎

 

ボート・パーティー

語学学校が25周年ということでこの日のソーシャルイベントはテムズ川をクルージングするボートパーティーでした。

 

ノリについていけるか心配w

 

テンプル・ピアまで行くともうみんないて、しばらく待って乗り込みました。

 

乗り込む時はテロを警戒してか厳重な荷物チェック。

 

無事乗り込みましたがこの時点でまだ私は夫と二人。

 

そこでちょうどローニーというクラスメイトと日本人らしきグループが話してたので、話しかけてみました。

 

私「ハロー、ローニー、こちら私の夫の〇〇だよ」

ローニー「ハロー、オウ、君の旦那さん?ローニーです、よろしく!」

夫「〇〇です、よろしく!」

私「ハロー、Ayumiです。お名前お聞きしても良いですか?」

S「Sです、よろしく!」

M「Mです〜、よろしく!」

 

SさんとMさんは、旦那さんが駐在社員で、ロンドンに一緒に来ることになった奥さん方でした。

 

それで、クラスなどについて話しているとなんとMさんがクラスメイトであることが判明!

 

Mさんは少し休みを取っていたからクラスにはしばらく来ていなかったけど、また復帰するとのことでした。

 

うお〜〜!!

 

きた〜〜!!

 

聞いた時めっちゃ嬉しかったです。

 

待ちに待っていた同じ語学学校の日本人の友達!

 

いそいそと連絡先を交換。笑

 

これで目的は果たされました。早w

 

SさんとMさんと知り合えただけでも、このソーシャルイベントに参加した意味はありました!

 

シティ周辺の観光スポットを見ながらクルージング

 

ガヤガヤ話していると、ボートが出発。

 

ボートに乗りながら、シティ周辺の観光スポットをたくさん見ることができました。

 

ウォーキー・トーキー

f:id:haisetan:20170822045154j:image

ガラス張りの展望台とレストラン・バーのスカイガーデンが無料で入れて人気だそうです。

 

シャード

f:id:haisetan:20170822051223j:image

高さ309.6mの超高層ビルで、展望台は西ヨーロッパで最も高いそうです

 

軍艦

f:id:haisetan:20170822051653j:image

 

タワーブリッジ

f:id:haisetan:20170822051815j:image

すごいかっこよかった。

大きな船が通るときは中央が分かれるそうです。

 

夜になりロンドンの夜景も見ることができました。

 

シティ周辺の夜景

f:id:haisetan:20170822052008j:image

 

元の場所に戻って来たときの、ロンドン・アイ

f:id:haisetan:20170822052131j:image

 

参加して良かった

3時間半くらいのクルージングでしたが、話したり少しですが踊ったりして(DJがいてダンスホールもあった)、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

 

友達もできたし満足‼︎

 

Mさんが旦那さんを連れてきていたので、夫はその旦那さんと話していました。夫も話し相手がいてよかった…!

 

というか割と話しやすく気の合う感じで、さらにいうと私たちがやりたかったテニスもロンドンでたまにやってるということで、テニス情報も色々教えてもらえました‼︎感激‼︎

今度一緒にやりに行こうと言ってます(^o^)

 

また安めの日本食材店やおすすめの居酒屋なども教えてもらいました!

 

なぜそんなに知っているのといえば、このMご夫妻、もうロンドンに来て1年が経つのだとか。

 

なるほど〜〜!だからか〜〜!

 

いやしかしホントありがたいです。

 

M先輩(年は同じw)にたくさん教えてもらおうと思います_φ( ̄▽ ̄ )

 

他の参加者とは主にクラスメイトとしか話してないけど笑、ほんと行ってよかった!