【ベネツィア・ホテル】アンティカ ロカンダ ストュリオン(Antica Locanda Sturion)の宿泊レビュー

スポンサーリンク

ベネツィアで泊まったホテルについてレビューしたいと思います。

トリップアドバイザーやBooking.comなど大手サイトなどでもレビューは見ることができますが、日本人のレビューが少ないのと外国人のレビューが変に翻訳されていてよくわからないこともあります。

▼トリップアドバイザーのレビュー

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187870-d235832-Reviews-Antica_Locanda_Sturion_Residenza_d_Epoca-Venice_Veneto.html

夫が「レビュー記事あったら読む、実際今回も検索したし」というようなことを言っていたので、意外とニーズはあるのかなと思い、今回書いてみる次第です。

 

私たちがこのホテルを選んだ理由は、もともと朝食込みで一泊£100(15000円程度)以下で探していてこのホテルが見つかり、£80程度(12000円程度)で評価も悪くなくてコスパが良さそうだなと思ったためです。

 

【ベネツィア】アンティカ ロカンダ ストュリオン(Antica Locanda Sturion)の宿泊レビュー

立地

立地はリアルト橋という有名な観光地スポットから徒歩1分くらいのところにあり、好立地です。

f:id:haisetan:20171028060533p:plain

周辺にはレストランもたくさんあり、食べるのにも困らないと思います。

 

また、ベネツィア最大の観光地、サン・マルコ広場までも徒歩10分くらいで行けますし、水上バスのヴァポレットの停留所からも近くベネツィア全体を回りやすいのではないかと思います。

看板

上の地図で示した赤い線の最後の曲がり角を曲がると、こんな可愛い看板が見えてきます。

f:id:haisetan:20171025004634j:image

ここが入り口のようです。

ドアの横にこんなものが。 

f:id:haisetan:20171025005035j:image

ドアはロックされているので、ここを押してくれとのこと。

押したらドアが開きました!

長い階段

ドアを開けて中に入ると、小さな階段。

のあとにこの果てしなく長い階段が。笑

f:id:haisetan:20171025005107j:image

これはちょっときつかったですね。

お年を召した方は少しつらいかもしれません。

この階段を登り終えるとドアがあり、そこが本当の入り口でそこを入るとフロントがあります。

スタッフさんの対応は良かったです。

部屋

お次は部屋です!!

私たちは、普通のダブルルームを予約しました。

料金は英ポンドで86くらいだったかな?

日本円で13000円くらいでした。

ベッドルーム 

まず、入り口からベッドの方を撮った感じはこんな感じです。

f:id:haisetan:20171025013546j:image

まず、この完全なるイタリアのアンティークなインテリアに惚れ惚れしました。

部屋の広さはだいたい8畳くらいですね。

ベッドは少し硬くて、体痛くなりました。。私だけなのかな

 

ベッドサイドのチェスト。可愛いです。

f:id:haisetan:20171025014824j:image

ベッドサイドからみた様子はこんな感じ。 

f:id:haisetan:20171025013818j:image

入ってすぐ、ドアの脇にはクローゼットがあります。

f:id:haisetan:20171025014139j:image

クローゼットの中は毛布と、小さな金庫と、なんと靴磨き。

f:id:haisetan:20171025014240j:image

残念ながらスリッパはありませんでした。

私たちはスリッパを持ってきてなかったので、最初のホテルから持ってくればよかったと本当に後悔しました。。

スリッパあった方がリラックスできていいですよね。

ローマのホテル(同じくらいの価格帯)でもスリッパがなかったし、イタリア旅行に来る際はスリッパを持ってくることをお勧めします。

 

私が特に素敵だなと思ったのがこの鏡。

f:id:haisetan:20171025014413j:image

言葉には表せない、なんと素敵なディテールというかなんというか、、このデザインに見入ってしまいました。

 

鏡横にテーブルには薄型テレビと、ケトル、コーヒー・紅茶などのセットが。

f:id:haisetan:20171025013929j:image

テーブル脇のソファ。ころんとしてて可愛いです。

f:id:haisetan:20171025014017j:image

ベッドルームは以上です。インテリアなど、古いものが残されている感じでしたが、中は綺麗に保たれていて、快適でした。

また、写真では少し色などがうるさく感じるかもしれませんが(というか私がそれを心配していた)、ちゃんとリラックスできたし夜はちゃんと眠れました。

バスルーム

お次はバスルームです。トイレ。

f:id:haisetan:20171025015213j:image

問題なく流れました。

 

こちらは洗面台と浴室です。 

f:id:haisetan:20171025015236j:image

シャワーのお湯はちゃんと出て、水圧も弱くなく満足できるレベルで出て快適でした♪ 

ちなみに水またはお湯は奥の下の方に見えるレバーを引くと出ます。

そしてレバーを左の方に動かしていくとお湯の割合が高くなり温かくなります。

タオルもちゃんとあります。

 

気になるアメニティは、、シャンプー2つ、シャワーキャップ2つ、コットン2と綿棒2のセット1つ、くし1つ。でした!

f:id:haisetan:20171025015349j:image

ちょっと物足りない方もいるかもしれませんね。

自分でいろいろ持ってくるのであればそこまで気にならないと思います(当たり前のこと言ってしまった。。

ちなみにボディソープは浴室の壁についていて、ちゃんとありました。

 

ドライヤーはちゃんと付いていました!

 f:id:haisetan:20171025015411j:image

バスルームもかなり綺麗に保たれていて快適に使えました。

朝食

朝食会場は日が差すこの明るいお部屋。私たちのところからは見えませんでしたが、窓の近くに座るとグランドカナルが見える、、らしい!

f:id:haisetan:20171025064404j:image

絶対窓際に座るべしですね〜><

 

朝食はブッフェ形式で、簡単なサラダとハム、サラミ、ゆで卵、シリアル、ヨーグルト、オレンジジュース、ミルク、コーヒーなどがありました。

 

あと写真のお皿の手前に写っている、チーズケーキのようなもの。ローマのホテルでもこのケーキみたいなのが出ていましたが、これもイタリアの伝統的な朝食メニューなのかな。

f:id:haisetan:20171025064315j:image

パンは席に座ると、スタッフさんがおいてくれました。

パンはクロワッサン2つとセサミのパン2つ。

一つのクロワッサンには杏?か何かのジャムが入っていて美味しかったです。

f:id:haisetan:20171025064441j:image

ジャムが入っていない方のクロワッサンもすごく美味しかったです。

朝食会場ではクラシックが流れていて、明るくゆったりした朝の良い時間を過ごすことができました。

総合評価

良いホテルだと思いました。

清潔ですし、立地もスタッフの対応も良く、総合的にコストパフォーマンスが良いと思いました。

良かったところ

  • 清潔である
  • スタッフの感じが良い(ただ日本と比べると普通なのかも)
  • 部屋のインテリアが素敵
  • リーズナブルな価格
  • 立地が良く観光しやすい

 

イマイチだったところ

  • 入り口までの階段が長い(エレベーターがない)
  • スリッパがない
  • 部屋の鍵に不安がある(実際に間違って他の女性の客が入ってきた笑)
  • ベッドがやや硬め、起きたら体が痛かった

 

レビューは以上になります。

検討する際のご参考になれば幸いです!